水嶋ヒロが声ブログ投稿「生声久しぶり聞けた」と歓喜続出

俳優で小説家の水嶋ヒロ(34)が1月24日にブログを更新。アメーバブログの新機能『こえのブログ』で投稿し、ファンから反響をよんでいる。

 

この日にリリースされた「こえのブログ」とは、声で手軽にブログ投稿ができる新機能。「こえのブログ」は音声で再生することができ、また音声入力された内容は自動でテキストに変換。音声とともに投稿することもできるという。

 

水嶋は『寝る前に声ブログ(初)』と題したブログを投稿。声だけでブログ書けるんだったらいいよねって思ってとりあえず、試してみてる」と話し、「何喋ろう」「間がいっぱいできちゃうけど」と困惑しつつも「そんなのもありっていうことで許してもらえたら」と呼びかけた。

 

また「俺の声聞けてないなーみたいな そういう声もいっぱいもらってたりもする」と前置きし、「まあこういう機能があると そこら辺もカバーできるから」「やってみた方がいいんじゃないかなっていうふうに思えました」と挑戦した理由を明かした。

 

コメント欄には「生声久しぶり聞けたーうれしー」「ヒロくんの声聴けて懐かしくもあり そーとぉ~癒されました」と喜びの声が寄せられていた。

関連カテゴリー: