櫻井翔の神対応再び!「復活はある」と断言し感謝感激の嵐

櫻井翔(37)が1月28日、月曜キャスターを務める「news zero」(日本テレビ系)に生出演。自身の所属する、活動休止を発表したばかりのグループ・嵐の復活は「ある」と断言。ネットでは大きな反響を呼んでいる。

 

番組ではメインキャスターを務める有働由美子(49)から質問を受ける形で、休止への経緯や会見の裏側について語っていた櫻井。有働が躊躇いつつ「復活」について訊ねると、「もちろん、もちろん」と即答した。さらに、こう語った。

 

「いつかまた『5人でそろってパフォーマンス』というのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」

 

有働から「こんなに前向きな活動休止って、素敵ですね」と声をかけられると、「ファンの皆さんにすべてを納得して頂いているかというと、そうではない部分もあるとは思いますけど、温かく我々の決断を見守って頂いたということは、本当に心から感謝しております」とファンへの思いを明かした。

 

櫻井の「復活はある」という発言にファンは安堵。さらにTwitterでは、感謝する声が上がっている。

 

《笑っちゃうくらい食い気味に、ファンが1番待ってた言葉を言ってくれた櫻井翔くんに大きな拍手とありがとうを》
《今日の櫻井翔くんの言葉で全嵐ファンが救われました》
《櫻井翔が嵐でいてくれて良かった本当にありがとう》

 

「櫻井さんは27日にひらかれた会見でも『休止は無責任という指摘もあるのでは?』という辛辣な質問に、『誠意を持って言葉で伝え、パフォーマンスをする。それを見て判断してほしい』とコメント。否定も肯定もしない、その誠実さが話題となりました。休止を発表したばかりの状況にも関わらず、『復活はある』と断言することは容易なことではありません。そう発言できたのは櫻井さんが、誠意をもってファンの気持ちを受け止める“気遣いの人”だからでしょう」(芸能関係者)

関連カテゴリー:
関連タグ: