松任谷由実  活動休止の嵐に声援「もっと大きいグループに」

松任谷由実(65)が2月4日、冬の恒例公演「SURF&SNOW」を新潟・苗場プリンスホテルで開幕。開演前の会見では、先日活動休止を発表した嵐について言及する一幕があった。

 

各メディアによると松任谷は嵐の休止について「素晴らしいんじゃないかと思います」とコメント。さらに「1年くらい充電期間をおいてモチベーションをさらに上げて、もっと大きいグループ、個人になるのでは。竹も節があるから伸びていくし」と語り、「再起動に5倍、10倍のエネルギーがいる。でも皆さん、必ずやると思いますよ」と復帰に期待を寄せたという。

 

昨年3月の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)におも出演している松任谷だが、各メディアによると嵐の印象について「それぞれナチュラルでウイットに富んでいて仲良しで素敵」と魅力を語った。さらに親交のある松本潤(35)については「時間ができたら飲みに行きたい」とも明かしたという。

 

72年にデビューした松任谷はミュージシャン生活46年以上。そんな大先輩からのエールに、Twitterでは嵐ファンが感激の声を上げている。

 

《「竹も節があるから伸びる」ユーミンが嵐の活動休止によせて、こう仰ったそうです。なんて素敵な言葉》
《嵐さんは幸せ者ですね 予言もしてくれて嬉しいです 是非嵐さんに作詞作曲を提供してください》
《ユーミン、ありがとう 嵐もっともっともっともっともっと大きくなるよ》

 

「共演した際、嵐のメンバーはユーミンの話を興味津々で聞いていたそうです。というのも櫻井翔さん(37)は、ユーミンの『シャングリラ』の大ファン。そうした“ユーミン愛”を感じていたからこそ彼女も今回、エールを送ったのでしょう」(音楽関係者)

関連カテゴリー: