吉田羊「ポストに制約」ファンレターのサイズ配慮呼びかける

女優の吉田羊(年齢非公表)の公式Twitterアカウントが2月5日、「皆さまにお願いです」とファンレターに関する注意事項を投稿。ファンから「丁寧にありがとうございます」と感謝のコメントが寄せられている。

 

吉田のスタッフが更新している同アカウントは「ファンレターたくさんありがとうございます! 本人も嬉しそうに目を通しております」とリラックスした笑顔を浮かべソファに腰かけている吉田の写真を投稿。

 

つづけて「今日は皆さまにお願いです」と切り出し、「実はポストに制約があり、一般的なハガキや封書しか受け取れません。最大でも24cm×15cm、薄さは約5mm以下で何卒よろしくお願いいたします」と土下座する顔文字を添えて呼び掛けた。

 

同ツイートは約2,000件のいいねが押され、ファンからは「羊さんが読んでくれると思うと嬉しすぎて震えます」「了解しました! 丁寧なお知らせありがとうございます」という感謝の声や、「ごめんなさい。わたしのバースデーカードご迷惑おかけしたと思います」「次からは普通のお手紙にたっぷり想いを込めます!」と反省するコメントが寄せられている。