水嶋ヒロ 愛娘とのバレンタイン報告が「ほほえましい」と話題

俳優で小説家の水嶋ヒロ(34)が2月15日、自身のブログを更新。3歳になる愛娘とのバレンタインのやりとりを公開し、「何とも可愛い展開!」と反響を呼んでいる。

 

水嶋は『バレンタイン 2019 娘編』というタイトルでエントリー。先日、バレンタインに期待しているとつづっていたことに触れて「昨日の結果知りたい? 反省おじさん声ブログからの流れがあったからね。気にしてくれてる人もいるんじゃないかって。結果は……」と写真をアップ。そこには、小さな女の子の手に一粒のチョコレートが握られていた。

 

「手でぎゅーって落とさないようにして持って帰ってきたんだって。溶けてるのがまた可愛い。ありがとー」とコメント。つづけて「『あながあいてブラウンがちょっとでちゃったの』って全然いいのよ。パパはどんなでも嬉しいよ~。良い記念になった。ありがとうね~」と喜びを炸裂。

 

しかし「……あれ? なんか急にテンションが変わった『これわたしのだから』って。あれ……なんか様子が……なかなか離さなくなっちゃった」とチョコレートを水嶋の手からチョコを取り返す様子を公開。「これパパにくれたんじゃないの? って聞くと……『ちがうよ、わたしがたべるの』って……」と、学校でもらったバレンタインチョコレートを見せに来ただけだったと明かした。

 

水嶋は「予想と違ってまだ自ら決めてパパにくれるって段階じゃなかった。完全に早まったな」と自虐気味にコメント。「手をベチャベチャにしながら嬉しそうに溶けたチョコを食べる娘を見てこの色々わかってない感じが無くなる方が寂しいかも……って思っちゃった」と親心をつづっている。

 

ブログの読者からは「オチがあったね。とっても可愛い娘ちゃん」「可愛い結果に笑顔いただきました!」「なんて可愛いんだぁー」と微笑ましい親子のエピソードに癒されたという反応があがっている。