岩橋玄樹の活動一部再開に感動の声「6人でKing&Prince!」

2月17日、活動休止中だったKing&Princeの岩橋玄樹(22)が芸能活動を一部再開することが明らかに。Yahoo!やTwitterのトレンドワード上位に関連ワードが占めるなど、話題となっている。

 

パニック障害の治療に専念するため、昨年11月から活動を休止していた岩橋。だが今日17日、ジャニーズ事務所の公式ホームページで「この度、King&Prince 3rdシングル『君を待ってる』をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきますことをご報告申し上げます」と発表した。

 

活動再開に制限を設けた理由については、岩橋の状態と病気の性質を考慮したため。加えて約3カ月間完全に仕事を離れていたため、段階を経て緩やかに活動再開させることが最適だと医師から指示されたという。また岩橋の現状について「おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください」と明かした。

 

いっぽう岩橋本人からは「皆さまからのご声援を力に、現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています」との報告が。また「5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます」とコメントしている。

 

これに対してファンからは「岩橋くんおかえり!! 嬉しすぎる」「復帰おめでとう! 泣ける」「岩橋くんが帰ってくる! 完治ではなく症状が緩和したみたいだけど、彼が無理せずお仕事してくれればいいなと思ってます。6人でKing&Prince!」と喜びと感動の声が殺到している。