ハイロー新作で山田裕貴の“ライバル”再登場にファン歓喜

2月20日、『HiGH&LOW THE WORST』が今年10月4日に公開されることが発表された。3代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典(29)やEXILEのAKIRA(37)といったEXILE TRIBEを中心に、総合エンターテイメントプロジェクトとして高い人気を誇る「HiGH&LOW」シリーズの最新作となる。

 

なんと本作では、高橋ヒロシによる不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』とコラボを果たす。「HiGH&LOW」シリーズで屈指の人気を誇る鬼邪高校(おやこうこう)と、『クローズ』、『WORST』に登場した全員スキンヘッドの最強集団・鳳仙学園が激しいバトルを繰り広げる展開になるという。企画およびプロデュースを務めるHIRO(49)も、発表したコメントで自信をのぞかせる。

 

「高橋先生にも直接、脚本作業にご協力いただき、双方のファンの皆さんが楽しめる世界観を創る事ができたので、このコラボレーションが生み出す化学反応に、是非ご期待ください」

 

キャストはHiGH&LOWシリーズから引き続き、鬼邪高校をまとめる定時制の番長の村山役の山田裕貴(28)やその腹心・関役の一ノ瀬ワタル(33)らが続投する。さらに定時制と対立する全日制には3年A組でも話題の神尾風珠(20)らが新たに登場する。

 

そんななか、一部のファンでは“あること”に話題がもちきりだという。

 

鬼邪高校のなかでも高い人気を集めていたのが、前田公輝(27)演じる轟だ。村山を倒し名誉と栄冠を得ようとする役どころの轟。15年から放送されたドラマシリーズでは激しく争っていた2人が、劇場版第1作『HiGH&LOW THE MOVIE』では共闘する展開は屈指の名シーンとしてファンの間で語り継がれている。

 

だがその後公開された続編には、轟の名前はなく多くのファンが落胆していた。その轟が本作でついに復帰を果たすのだ。諦めていたファンが多かっただけに、再登板の喜びはひとしお。ネット上では歓喜の声で溢れている。

 

《村山と轟をまた見られるの最高にエモい……》
《轟を復活させてくれたHIROさんには一生頭が上がりません》
《公開されたら10回は見にいかなきゃ……》

 

本作では一体どんな伝説が生まれるのだろう――。

関連カテゴリー: