キンコン西野 新プロジェクトで「ホテル」をプロデュース

2月27日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(38)がブログを更新。新プロジェクトとしてホテルのオープンを手掛けていることを明かした。

 

西野はブログで、「ここ最近、『次、何を仕掛けるの?』と訊かれる機会が増えてまいりました」と明かし、「外に出せていない情報がいくつかあるのですが」と前置きをしつつも「そのうちの一件を出してもよくなったそうなので、変な時間に公表します」とつづった。

 

そして、「次は……ホテルをやります!ホテル名は『プペルホテル』」と発表。

 

「『えんとつ町のプペル』の世界観を再現したホテルで、今年の夏にオープンします。詳しい場所はまだ言えませんが、都内のどこかです。結構、通いやすい場所にあります」とホテルの大まかなオープン時期と場所を明かした。

 

また、「『ホテルをやります!』と書きましたが、ホテルの運営は別会社でして、言ってしまえば、『ディズニー』さんと『オリエンタルランド』さんみたいなノリです」と西野自ら運営はしないという。

 

しかし、「キチンと契約を結んで、ホテルの内装は勿論のこと、グッズ等のクオリティーチェックもさせていただいております」と西野がしっかりと関わっていることを強調した。

 

ファンは「西野さんすごいなあ みんながワクワクすることを作り出す天才ですね」「プペルホテル! なんか、ワクワクする」「次はホテル! どんどんひろがっていますね」と西野の活躍に期待を寄せるコメントが届いていた。

関連カテゴリー: