(撮影:三瓶康友) 画像を見る

乃木坂46を卒業した初代キャプテン・桜井玲香(25)。11月27日に発売されるセカンド写真集のタイトルが、『視線』に決定したとわかった。同時に表紙も公開。ポートランドの老舗ホテルの部屋で撮影され、ゆったりした淡いピンクのニットを素肌に着たスタイリング。“可愛いとセクシー”を併せ持った桜井の魅力を写し出す一枚となっている。

 

全編を通して桜井の視線が印象に残る写真集であること。そして卒業後の彼女が見つめる“視線”の先を感じさせ、新たな門出になる一冊になってほしいという思いを込めてつけられたという今回の写真集タイトル。桜井はこうコメントを寄せている。

 

「今回の撮影を通して、目元が印象的だと言ってもらった事がタイトルの由来にもなった様に思います。言葉だけでなく、目線や表情から今の私が何を思っているのか感じ取ってもらえればと思います」

 

ファースト写真集『自由ということ』(光文社刊)から2年半。キャプテンのバトンを渡し、乃木坂46を卒業した桜井。前作とはまた違った自分を見せたい、と向かった先はアメリカ・ポートランド。

 

ナチュラル、ハッピー、アンニュイ、そしてセクシーと、彼女の魅力をあますことなく表現。大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンは必見。巻末には、乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載予定だ。

 

撮影時期は9月1日のライブを終え、ほっと一段落した9月半ば。アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの”人生で一度しかない”貴重な時間に行われたという。今しか撮れない今の“桜井玲香”を焼き付ける一冊だけに、注目を集めそうだ。

 

桜井玲香2nd写真集『視線』


撮影:三瓶康友
発売日:2019年11月27日(水)
定価:2,000円+税
判型・ページ数:A4判変型ソフト、144ページ
ISBN:978-4-334-90246-9
https://www.amazon.co.jp/dp/4334902464

【関連画像】

関連カテゴリー: