画像を見る

草なぎ剛(45)とユースケ・サンタマリア(48)が11月13日、新番組「なぎスケ!」(Amazon Prime Video)にレギュラー出演すると発表された。「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で20年近くタッグを組んできた2人。1年9カ月ぶりの復活にネットが沸いている。

 

各メディアによると「なぎスケ!」で2人はゲストを招き、番組を進行。草なぎはユースケについて「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね」とコメント。いっぽうユースケも「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ」と話しているという。

 

ネットでは「なぎスケ!」に期待する声が上がっている。

 

《え!? ちょー見たい! この番組。ぷっすまのファンだったから二人が一緒なの懐かしすぎ》
《待っててよかった。諦めなくてよかった。もうすぐなぎスケに毎週会えるんだね》
《なぎスケが見たいから、Amazonプライム登録するか》

 

昨年3月、「『ぷっ』すま」の最終回で“なぎスケ”コンビについて草なぎは「エンディングはない」とコメント。さらにユースケも「また何かやるかもしれないですね。19年半も番組をやれたってだけで、ただただ感謝」とその絆を噛み締めていた。

 

本誌は昨年4月、「『ぷっ』すま」最終回収録直後の打ち上げの様子を報じている。

 

ユースケが「剛はもう“帰りたい”って言ってるんですよ。今日の番組企画で連れてきた(愛犬の)くるみが疲れちゃってるからって」と語ると、草なぎが「いやいや、久しぶりのスタッフもいっぱい来てくれて、本当に幸せです」とコメント。「子供を連れてきたスタッフとか、番組当初から2回も結婚しましたっていうスタッフもいますからね」とユースケが返すなど、息のあった掛け合いを見せていたという。

 

新天地のタッグに期待したい!

【関連画像】

関連カテゴリー: