松重豊考案のドラマ名に「どんな内容?」と想像膨らむ人続出

テレビ東京系の人気グルメドラマ「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」そして「忘却のサチコ」の新作が年末年始に放映されると発表された。「美食晩餐会」と銘打たれた今回の企画に寄せられた松重豊(56)と高畑充希(27)のコメントに注目が集まっている。

 

各メディアによると「孤独のグルメ」で主演を務めた松重は放送決定を聞いた時の感想について「3年連続、紅白の向こうを張った孤独な闘いです」とコメント。さらに「どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと言ったのですが却下されました」と告白した。

 

すると「忘却のサチコ」の主演である高畑は「私もほぼ独りの戦いでとても寂しいので、松重さん発案の『忘却のグルメ、きのう何食べた?』には大賛成なのですが、昨夜食べたものがただ思い出せない人の話。みたいになりそうなので」とツッコミ。そして「やっぱり自分の足で立って頑張るしかないのかぁぁ、、!と、背筋が伸びる思いです」と結んだという。

 

だがネットでは《それはそれで観てみたい》《松重さんのセンスが良き》《忘却のグルメじわじわ来る…超観たすぎるやべえ…》といった声が。さらに「どんな内容のドラマ?」と想像を膨らませる、こんな声も上がっている。

 

《絶対グルメドラマじゃなくて介護》
《アットホームドラマかな…?(ちょっと観たい)》
《脚本次第によってはミステリーで出来るかも?》

関連カテゴリー: