画像を見る

お笑いタレントのイモトアヤコ(33)が11月24日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の生放送で結婚を電撃発表した。お相手は番組で苦楽を共にしたディレクターの石崎史郎氏で、昨年5月頃から交際をスタートしていた。かねてから名コンビと謳われていた2人のゴールインに、ネットでは祝福の声が殺到している。

 

各メディアによると所属事務所を通して「12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました」とコメントしたイモト。そして、こう続けた。

 

「コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました」

 

そして「時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました」と明かしたイモトは、「今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます」と呼びかけたという。

 

さらにInstagramでも結婚を報告したところ、20時間で70万件以上もの“いいね”を記録した。ブルゾンちえみ(29)や渡辺直美(32)は《イモトさんおめでとうございます!》《おめでとうございます》とそれぞれ絵文字と共に並べて投稿し、さらに竹内結子(39)はこうつづっている。

 

《アヤコさん、私も、大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高の喜びです!》

 

またTwitterでもイモトの結婚を喜ぶ声が上がっている。

 

《イモトさん石崎Dさんご結婚おめでとうございます~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ずっと結婚して欲しいと思ってた!!!!!!!!!!!!!!!》
《石崎Dと結婚したらめちゃくちゃ面白いし最高だなって思ってたからイモトさんの結婚めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいやつじゃん》
《ここまで支え合って番組を作って来た2人が公私共にこれからどんなドラマを作って行くのか2人から目を離せません》

【関連画像】

関連カテゴリー: