筋肉体操に新メンバー加入!人選が「実質堂本兄弟」と反響

年明け1月2日と3日に「『みんなで筋肉体操』新春スペシャル・豪華筋肉祭り」(NHK総合)が放送されると発表された。今回は武田真治(46)にくわえて、西川貴教(49)とゴールデンボンバー・樽美酒研二(39)の出演も決定。ネットが大いに沸くいっぽう、意外な反響を呼んでいる。

 

各メディアによると15日に開かれた取材会で西川は「朝の連続テレビ小説『スカーレット』に続いて二段積み、番宣も兼ねて出ています。『俺がNHKだ』と言い切るつもりでいろんな形で貢献したい」と話し、樽美酒は「今年も『紅白歌合戦』に落選しまして……。嫌われてしまったのかなと思いきや、番組に出られて嬉しい」と微笑んだ。

 

いっぽう武田は「西川さんが決まったと聞いて『センター取られるな』と(笑)。あと樽美酒さんが来てくれるので、若年層の方にも見てもらいたい」と語ったという。

 

西川は同日、Twitterを更新し《いよいよ出番です! #みんなで筋肉体操》と投稿した。

 

そして武田と樽美酒とのスリーショットをアップしたところ、ツイートから1日足らずで3.8万件のリツイートと11.3万件の“いいね”を記録!《筋肉体操ご出演おめでとうございます》《生きる彫刻。新年そうそうこの肉体美を拝ませていただけるなんて最高の年明け迎えられます》と出演を喜ぶ声が上がっている。

 

また11月、「NHK紅白歌合戦」出演者発表の直後にアルバム「もう紅白に出してくれない」のリリースを発表したゴールデンボンバー。メンバーである樽美酒が《筋肉体操初出演》とInstagramで報告すると、4万6,000近い“いいね”を記録。ネットでは《金爆、紅白出れない代わりに筋肉体操で樽美酒出るの面白すぎて腹筋爆破した》《紅白は出れんかったけど年明け早々楽しみが一杯やなぁ~笑》といった声が上がっている。

 

さらに武田と西川、樽美酒といえば「新堂本兄弟」(フジテレビ系)の出演メンバーだった。そのため、こんな声が上がっている。

 

《年明けの筋肉体操、メンバーが堂本兄弟のレギュラーメンバーと一緒だから、これは実質堂本兄弟》
《まじで、みんな堂本兄弟出てた人なの何なんwwww 光一も高見沢さんも筋トレ勢だったし、あれ筋肉番組だったのか?》
《堂本兄弟メンバーじゃんw 光一さんも素晴らしい筋肉をお持ちなので一緒に出て欲しい》

関連カテゴリー: