画像を見る

シンガー・ソングライターの米津玄師(28)のヒット曲『Lemon』のミュージックビデオが12月17日に再生回数5億回を突破。日本人アーティスト史上最高再生数の記録を更新し、話題を呼んでいる。

 

同曲は’18年1~3月に放送された『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌に起用され、同年3月に発売。同年の『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、テレビで初めて披露したことでも話題になった。現在までにCDとデジタル配信を合わせて350万セールスを突破する大ヒットを記録。さらにビルボード・ジャパンの年間ソングチャートで2年連続1位を獲得するなど、人気が続いている。

 

動画配信サイトYouTubeで公開されているミュージックビデオの再生回数は、配信から1年と295日が経った本日17日午前10時過ぎ5億回を突破。日本人アーティスト史上最高再生数を更新する偉業を成し遂げた。

 

Twitterでは「#Lemon」がトレンド入り。ファンたちから》果てしない数字…米津玄師さん、ヤバすぎ》《ステキな音楽をありがとうございます》《5億回おめでとうございます」《名実ともに歴史に残る名曲だと思います》と祝福するツイートが数多く投稿されている。

【関連画像】

関連カテゴリー: