高畑充希 坂口健太郎と破局か、同じマンション離れ“別居”へ
昨年3月、主演ドラマ『メゾンドポリス』の打ち上げに参加した高畑。

水川あさみ(36)&窪田正孝(31)、多部未華子(30)など、数々のビッグカップルが結婚を発表した19年。オリンピックイヤーとなる20年も期待したいところ! そこで注目の熱愛カップル20組の年内入籍はあるのか? もしくは破局の可能性は? 芸能リポーターの長谷川まさ子さん、菊池真由子さん、城下尊之さんの3人に予想してもらった。

 

結婚間近と見られるも暗雲が立ち込めているカップルが……。16年末から交際を続けている高畑充希(28)と坂口健太郎(28)。同じマンションで生活するなど順調に愛を育んできた2人の結婚確率は3人とも高い確率をつける。しかし、2人が“別居”しているという驚きの情報が!

 

「今年のはじめに、2人が住んでいたところからかなり離れた高級タワーマンションで高畑さんの姿を見ました。犬を抱えて散歩に行くところだったので、引っ越したのだと思います」(目撃した女性)

 

2人が暮らしていたマンションの近隣住民もこう語る。

 

「マンションに直結しているコンビニがあり、高畑さんがそこでよく買い物している姿を見ていました。しかし昨年の春頃からめっきり見かけなくなったんです……」

 

果たして売れっ子カップルの恋の行く末は。

 

1月から放送される新ドラマに出演する俳優たちの恋模様も見逃せない。『テセウスの船』(TBS系)で主演を務める竹内涼真(26)は吉谷彩子(28)との交際が報じられている。菊池さんは30%と低い確率をつけるも、「将来的にはあるかも!?」と語る。

 

「竹内さんは『自分は国民の彼氏』と認めるほど女性ファンを大切にしているので、俳優として実績を残していった先にはあるかもしれません。吉谷さんはサバサバした印象ですし、女性ファンも受け入れやすいでしょう」

 

麻薬取締法違反で逮捕された沢尻エリカ(33)の代役で大河ドラマ『麒麟が来る』(NHK)に出演する川口春奈(24)の恋路は一筋縄ではいかなそうだ。昨年11月には一部週刊誌で格闘家・矢地祐介(29)とのお泊りデート姿が報じられ、矢地も交際を認めるなど順調な様子。しかし、長谷川さんは結婚する確率を50%とにらむ。

 

「この1年は大河の撮影で忙しく、結婚どころではないはず。会えないイライラも募り、別れる可能性も。ただ、そうしたハードルを2人が乗り越え、大変な川口さんを彼が癒してあげられれば結婚の道も見えてくるでしょう」

 

ハードな大河撮影を乗り越え、“結婚が来る”となるか!?

 

「女性自身」2020年1月21日号 掲載

関連カテゴリー:
関連タグ: