デーモン閣下が受験生にエール!歌うおまじないが粋だと話題

デーモン閣下の歌うおまじないソング「toi toi toi!」が1月17日、「0655」(NHK Eテレ)で放映された。「リクエストにおこたえフライデー」と題し、視聴者のリクエストにこたえた閣下。受験シーズンを目前に控えた中での粋な計らいが、ネットで話題を呼んでいる。

 

「toi toi toi!」は、もともとドイツのおまじない。「幸運を祈る」という意味が込められており、そのことにちなんで制作された番組のオリジナル曲「toi toi toi!」は閣下の優しい歌声がファンの間で評判を呼んできた。

 

同日、番組では「3月に受験なので、いつも私を応援してくれた『toi toi toi』で応援して欲しいです!」というリクエストが紹介された。曲中では受験生への応援の言葉も。さらに閣下も登場し、エールを送るように歌うシーンもあった。

 

この週末からセンター試験が開催され、いよいよ受験シーズンに突入する。そのなかで流れた「toi toi toi!」は大きな話題となり、曲名がTwitterでトレンド入り! また《これをセンター試験前日に放送することにしたのは素晴らしいと思う!》《粋なことするなぁ0655》といった番組への賛辞や、《そうか明日からセンター試験か。受験生の皆さんにToi, toi, toi!》《この曲聞いて、机3回叩いて、自分信じてがんばって!!》と受験生へのエールも上がっている。

 

さらに「toi toi toi!」に感激する、こんな声も上がっている。

 

《toi toi toi聞くとデーモン閣下の優しい声に目頭熱くなる》
《聴き終わる頃にはとても幸せな気持ちになってた。ありがとうな……閣下……》
《閣下のtoi toi toi 流れてて頑張るぞ! ってなった!》
《いい1日を 送れそうな気分になりました》

関連カテゴリー: