画像を見る

俳優の木村拓哉(47)が中国のSNS「微博(Weibo=ウェイボー)」公式アカウントを更新。14日に誕生日を迎えた妻の歌手・工藤静香(50)を祝福し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

 

木村は日付が変わる前の13日午後11時半過ぎにアカウントを更新。「happy birthday!!」とコメントし、笑顔の木村が工藤の頬を手で挟んでいる貴重な夫婦ショットを投稿した。

 

この投稿に、中国のファンからも祝福の声が殺到。24時間以内に60万件を超える「いいね!」と2万件近いコメントが寄せられている。

 

また日本のファンからも多くの反響がよせられ、『木村拓哉』がリアルタイムトレンドにランクイン。多数の祝福コメントがあがっている。

 

《ツーショット、最高に良いな! 素直に「幸あれ…」と思った》
《ツーショット上げたのはビックリだけど、とても幸せな家庭なんだなと思った。工藤静香ってめちゃくちゃ愛されてるんだな》

 

その後二人の娘である、音楽家のCocomi(18)とモデルのKoki,(17)もそれぞれ自身のインスタグラムを更新。2人それぞれが母である工藤静香との幼少期の母子ショットを投稿し、50歳を迎えた母への感謝の想いを綴った。

 

またCocomiは自宅のキッチンとおぼしき場所からインスタライブを配信。エプロンをつけた妹・Koki,も出演し、姉妹が仲良く母の誕生パーティーの準備をしている動画が公開された。

 

ネット上では50歳を迎えた工藤静香を祝福する声とともに、家族全員で工藤の誕生日を祝う木村家を絶賛する声が多数あがっていた。

 

《工藤静香さんの誕生日を家族全員で祝う木村家愛おしすぎる…》
《夫婦仲良く、そして姉妹仲良く。工藤静香さん、お誕生日おめでとうございます》
《工藤静香のインスタを娘のものと合わせて見たらめっちゃ泣けてきた。両親有名人でも一般人と変わらない家庭なんだよね。子供達が私の誕生日にケーキなんか作ってくれたら吐くほど泣いちゃう絶対》

【関連画像】

関連カテゴリー: