画像を見る

タレントの木梨憲武(58)が28日、自身のインスタグラムに動画を投稿。かつての冠番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)で人気を博した“仮面ノリダー”のコスチューム姿を公開。ネット上では大きな反響を呼んでいる。

 

木梨は「ご無沙汰! そして、ちびっ子諸君ははじめまして! 私は仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ仮面ノリダーと申します」と自己紹介。「倉庫を掃除してたらフルセットが出てきた。つまり仮面ノリダーが30数年ぶりに帰ってきたということだ!」と照れ笑いを浮かべながら、久々に変身した経緯を語った。

 

続けて「今、大変な時期に来ている。ジャパン、そしてワールド、全世界でだ。でも一人一人が戦わなくてはいけないんだ」とコメント。正義の味方らしく新型コロナウイルスが猛威を振るう“世界的危機”に対して、皆が立ち向かうことを呼びかけた。

 

そして「みんなの応援歌、これを歌う」と“仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ”を熱唱。

 

途中の「悪いジョッカーぶっとばすぞ」という部分の歌詞を「悪いコロナをぶっとばすぞ」と変換。「レッツ、ステイホーム、エンジョイホーム」とファンに感染拡大予防を訴えた。

 

ネット上では久々の“仮面ノリダー”の登場を絶賛する声があがり、“ノリダー”や“木梨憲武”がリアルタイムトレンドにランクイン。

 

《仮面ノリダー懐かしい! 親子揃って爆笑! ノリさんありがとう!》
《仮面ノリダー、邪悪なコロナから世界を救ってください~!》
《ノリダーの言う通り、しばらくはステイホームしよう》

 

また当時番組で共演していたタレント・渡辺満里奈(49)も「ノリさん、全然変わらない!!」とコメント。30年の時を感じさせない仮面ノリダーの立ち振る舞いに、ファンからは“ノリダー復活”を待ち望む声も多数上がっていた――。

 

《昭和~平成のヒーローだった仮面ノリダー、令和版が見たいです!!》
《「だいじょうぶだぁ」みたいに、YouTubeで「ノリダー」流せないのかな?》
《仮面ノリダー復活しててワロタwww ノリさん……GOODですよ!! 東映さん、そろそろノリダーのソフト化を許可してあげてください! 笑》

【関連画像】

関連カテゴリー: