オードリー春日に第1子誕生!リトルトゥースから祝福続々

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(41)が、5月16日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。妻である一般人女性(通称クミさん)との間に、第1子となる女児が誕生したことを報告した。

 

番組内で春日は、「先週5月8日に父親になった」と告白。新型コロナウィルスの影響で出産の立ち合いはできなかったという。番組収録の本番直前に、入院していたクミさんから出産報告を受けたと明かした。

 

番組終盤では「産まれてきてくれてありがとう。大きくなるまでこのダディが守るからな」と、愛娘に向けてメッセージを送った。さらに「もう独り身ではないから(言動に)下手こけない」と気を引き締めていた。

 

春日といえば19年4月に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、10年以上交際したクミさんにサプライズで公開プロポーズ。同年5月11日の深夜に婚姻届を提出し、“けじめ婚”を『オールナイトニッポン』で報告していた。

 

「春日さんは公開プロポーズが放送された1週間後、週刊誌の報道によって浮気が発覚。若林さんはラジオの生放送で春日さんへの怒りを露わにし、公開説教を行いました。今年5月1日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では“春日事件”と特集され、コンビ解散の危機であったとも明かされました。春日さんは深く反省し、今では良き夫として家庭を大切にしているそうです」(テレビ局関係者)

 

結婚からわずか1年で「パパ」になった春日。同番組リスナーを指す「リトルトゥース」から祝福が続々と寄せられている。

 

《春日夫妻、本当におめでとうございます!》

《本当におめでとうございます!! 素敵なパパでいてください!!》

《カスミンとクミさん夫妻本当におめでとうございます!!! これからも応援しています。お子様がすくすくと育ちますように》

 

また若林も昨年11月22日に結婚し、W既婚者となったオードリーは仕事面でも快進撃が続いている。今年4月で結成20周年を迎え、コンビ・単独で出演するレギュラー番組は15本を超える人気ぶり。

 

メディア調査を行うニホンモニターの「2019テレビ番組出演本数ランキング」では、若林は年間出演本数が428本の7位。春日は年間出演本数が398本で、12位にランクインした。家族やファンに支えられ、今後の活躍に期待が寄せられている。

関連カテゴリー: