箕輪氏の公式Twitterアカウントは21日と23日、「言わずと知れた天才編集者(箕輪厚介)さんの質問箱です」と質問コーナーを紹介するツイートをしていた。しかし「報道への説明は?」などのリプライが殺到。その都度、紹介ツイートは削除されている。

 

また26日、箕輪氏はレギュラーコメンテーターを務める「スッキリ」(日本テレビ系)に不参加。本人からも番組側からも説明はなかった。

 

にもかかわらず、サロンに向けてはメッセージを発信。しかも「反省してないです」「何がセクハラだよボケ」とはーー。

 

ネットではその内容に、非難の声が殺到している。

 

《箕輪厚介氏の暴言が酷過ぎて最悪の気分になりました》
《さっさと謝罪すれば良いのに。セクハラと言うより悪質なパワハラ》

 

またコメンテーターとして参加している「スッキリ」にもこんな声が上がっている。

 

《やっぱテレビにコメンテーターとして出演してるならキチンと喋らないとダメやし、スッキリもこの問題取り上げないと》
《自分のことをきちんと話せてないのに、よくテレビでコメンテーターやれるよね。また、出演させる方もどういう認識なんだろう》
《スッキリもこの件に突っ込むべき。全然スッキリしない。番組名変えたら》

【関連画像】

関連カテゴリー: