吉田羊 石田ゆり子との「リモート飲み会」で見せた“師弟関係”

新型コロナウイルス感染拡大によるステイホームの呼びかけで、自宅でビデオ通話しながら食事やお酒を楽しむ「リモート飲み会」が話題に。そこで、人気有名人同士の交流を緊急リサーチ!

 

5月31日に石田ゆり子(50)は親友の板谷由夏(44)らと初めてインスタライブを敢行した。

 

「そのライブには、石田さんを“師”と仰ぐ友人の吉田羊さんも出演。『ゆり子さんが素敵すぎて、行動、持ち物、すべて研究している』と熱弁。ゆり子さんは彼女を『ひつじちゃん』と優しく呼びかけ、もはや“師弟関係”のような印象を受けました(笑)」(映像関係者)

 

同じく女性トリオでは、橋本環奈(21)は、親友の最上もが(31)、きゃりーぱみゅぱみゅ(27)といるときがいちばん落ち着くそう。

 

「リモート飲みが盛り上がって、そのまま寝落ちしてしまうこともあるそうです」(知人)

 

女性2人の“差し飲み”組も多い。比嘉愛未(33)は、ドラマ『コード・ブルー』で共演した親友の戸田恵梨香(31)とリモート通話。

 

「お酒が大好きな比嘉さんは、『顔が見えるので、単なる電話より会った気分になれるから好き!』と喜んでいました」(ヘアメーク)

 

佐々木希(32)と大政絢(29)は家族同士で北海道旅行する親友。

 

「最近はリモート・ワイン会にハマっているとか」(モデル仲間)

 

AKB48出身の大島優子(31)は、野呂佳代(36)のYouTubeにリモートで登場。

 

《佳代ちゃんはやっぱAKBの中でいちばんの悪友》と語り、当時の思い出話に花を咲かせていた。

 

桐谷美玲(30)は河北麻友子(28)と。ただし、ノンアルコールだ。

 

「桐谷さんは妊娠中のため、黒豆茶などの“健康飲み”。2人のインスタライブでは、夫の三浦翔平さんがひょっこり顔を出すことも……」(テレビ局関係者)

 

5月13日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、指原莉乃(27)が私生活でも親しいフワちゃん、シソンヌ・長谷川忍(41)とリモート飲みを実践。

 

「フワちゃんは『ずっと友達だよ!』と叫び絆の強さがうかがえました」(前出・テレビ局関係者)

 

リモート飲みは、令和の定番“飲みニケーション”になりそう!

 

「女性自身」2020年6月23・30日合併号 掲載

関連カテゴリー: