手越 4年越しツアー果たせず「4人で完結して欲しかった」

手越祐也(32)が6月19日、ジャニーズ事務所を退所することが発表された。NEWSのメンバーとしてのデビューから約17年。本来ならツアーの最中であったため、波紋を呼んでいる。

 

ジャニーズ事務所は公式サイトで「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と報告。そして「これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」とつづっている。

 

03年、NEWSのメンバーとしてデビューした手越。歌唱力に定評があり、増田貴久(33)とのユニット「テゴマス」でも活動していた。さらにチャラ男キャラが好評で、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)など人気番組でも大活躍。またサッカーの知識も豊富であるため、W杯関連の番組でキャスターを務めることもあった。

 

手越の退所に、ネットでは《手越がNEWS脱退、、4人じゃなくなるのはすごいショックだなぁ》《手越辞めるの結構ショックだった…》《ねえ手越くん、これ夢だよね、、、なんでよ、、》と驚きの声が上がった。

 

そんななか、NEWSファンから悲鳴が上がっている。17年から「NEVERLAND」「EPCOTIA」「WORLDISTA」という3つのツアーを行ってきたNEWS。今年のツアー名は「STORY」であり、それぞれの頭文字をとると「NEWS」となる一大プロジェクトを4年越しで行ってきたのだ。

 

しかし「STORY」ツアーは、新型コロナウイルスの影響で中止に。そんななか手越が脱退ーー。Twitterでファンは「4人で完結して欲しかった」と、複雑な気持ちをつづっている。

 

《あんなにアイドル全力で振る舞ってた手越くんはもういないの…? 4人とファンで作るSTORYはせめて完走させたかった》
《当たり前に4人でSTORY完結すると思っとった》
《本当に身勝手だよ。最後のSTORYも4人揃わずか…》
《STORY未完成のまま辞めるの?》

関連カテゴリー: