中居正広 キスマイから腕時計貰うもシャンパン固辞した粋な訳
2月の退所会見に中居は形見のロレックスを着用して出席。

「中居さんが独立以降、大々的にジャニーズの後輩たちと共演したのは初めて。嵐やV6とのトークで変わらない関係性が伝わり、KinKi Kidsとはジャニーさんについてうれしそうに話す場面もありました」(音楽関係者)

 

7月18日放送の約9時間半の大型生特番『音楽の日』(TBS系)をMCとして巧みに仕切った中居正広(47)。中居と後輩たちとのトークも、13%超という高い視聴率につながったのかもしれない。特に中居の口数が増えたのは、Kis-My-Ft2との絡みだ。

 

「キスマイは中居さんが特にかわいがっている後輩。派生ユニットの舞祭組も彼によるプロデュースで生まれました。事務所退所発表のときは、キスマイには事前に伝えていたほど。近しい関係性といえるでしょう」(前出・音楽関係者)

 

『音楽の日』では中居の手首に目を引く高級腕時計が……。実は、この腕時計には“キスマイとの絆”が秘められていたという。

 

「番組中で中居さんが一瞬、腕時計をメンバーに見せるしぐさをしたんですが、それはキスマイからのプレゼントだったから。中居さんの独立と社長就任祝いとして、7人全員で贈ったといいます」(芸能関係者)

 

中居は腕時計好きで知られ、退所会見では自身が贈った父親の形見のロレックスを着けていた。

 

「過去には、中居さんが30歳の記念に買ったフランク・ミュラーを、キスマイの二階堂さん(高嗣・30)に譲ったこともあります。『お前が30歳になったら後輩に譲るように』と言っていたそうです」(前出・芸能関係者)

 

中居とキスマイにとって、腕時計が距離を縮める大切なアイテムになっているようだ。

 

「今回のプレゼントは中居さんの番組に出演した宮田さん(俊哉・31)が、メンバーを代表して収録の際に手渡したと聞いています。そのときに、シャンパンも一緒に贈ったんですが、中居さんは受け取らなかったとか。キスマイはこの8月からデビュー10周年イヤーに突入するのですが、『記念にみんなで一緒に飲もう。それまで預かっておいて』と“約束”をしたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 

独立しても、後輩との固い絆はゆるむことなく結ばれている。

 

「女性自身」2020年8月18・25日合併号 掲載

関連カテゴリー: