伊藤健太郎 ひき逃げ疑い逮捕『今日から俺は!!』続編に暗雲
画像を見る

29日、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が道路交通法違反の疑いで警視庁に逮捕された。各メディアによると伊藤容疑者は28日夜、東京都渋谷区の路上で乗用車を運転中にオートバイに「乗った20代の男女と衝突。左足骨折などの重軽傷を負わせたという。

 

また衝突後に現場から立ち去ったため、ひき逃げなどの疑いがもたれているとのこと。警察庁の調べに対して伊藤容疑者は容疑を認め、「現場から離れてしまったことに間違いありません」などと供述しているという。

 

15年に『俺物語』で映画初出演を果たすと、17年『チア☆ダン』や18年『コーヒーが冷めないうちに』など話題作に続々出演。19年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していた。とりわけ伊藤の名を全国区に知らしめた作品が18年10月から放映されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)だ。

 

賀来賢人(31)演じる三橋貴志の相棒・伊藤真司役で、生真面目ながらも時おり見せるコミカルな演技が好評を集めていた伊藤容疑者。今年7月には劇場版も公開され、興行収入50億円を超える大ヒットを記録していた。

 

逮捕翌日の10月30日には、映画『とんかつDJアゲ太郎』が公開される予定だったが、さらに『今日から俺は!!』についても、暗雲が立ち込めているという……。

 

「コロナ禍で客席が制限されていたにも関わらず、劇場版には多くの若者から大好評。人気の高さを証明しました。まだ正式にアナウンスはされていませんでしたが、続編の制作も水面下で検討されていたといいます。しかし、今回の伊藤さんの逮捕でかなり難しくなりそうです。主人公の相棒役ですし、伊藤さん抜きで家がを成立させるのは困難ですからね。これからの捜査の展開次第ではありますが、現時点で続編は絶望的になりました」(映画関係者)

 

SNSでは『今日から俺は!!』を憂うファンの声が相次いでいる。

 

《これで“今日から俺は”は続編見れなくなったな、、、大好きだったから悲しいわ、、、》
《伊藤ひき逃げとか嘘だろ! それなら今日から俺はのDVDとか販売とかやばくないか? それどころか今後続編が作られないかも》

関連カテゴリー: