松田聖子 ディナーショーで口パク疑惑!チケット代は5万円超
画像を見る 5万円を越える聖子のディナーショー(ディナーショーのHPより)

「聖子ちゃんはキレイだったんですが、一部の曲では歌声が生だったか怪しいところがあるんです……。正直、今までのディナーショーでもそうじゃないかと思うことは何度かありましたが、今年はいつも以上に楽しみにしていたので、少し残念ですね」

 

聖子に浮上したまさかの“口パク”疑惑。

 

取材を続けると、参加した一部のファンから“40周年唯一のディナーショーなのに口パク”と批判が噴出していることが判明。いっぽうTwitterでは、そうした“疑惑”を含めて全面的に聖子を支持する声もあるなど、ファンでも賛否がわかれている。

 

《最近の聖子ちゃんはキー下げててしかも口パク……》
《あたしは何回もディナーショー行って五万近くのチケットで1時間口パク聞かされてるし ラストのPearl-White Eve だけ生だけど だけどみんな文句言わないの 聖子だから》

 

ベテラン芸能リポーターの川内天子さんはこう分析する。

 

「聖子さんには昔からコンサートでの“口パク疑惑”がありました。ただ聖子さんも、もうすぐ還暦ですし、歌いづらくなった高音などがある一部の曲だけでそうしたのではないでしょうか。またディナーショーは観客との距離が近いですから、聖子さんなりの感染対策もあったのだと思います」

 

生歌以上に「聖子40周年に立ち会える」ことがLIVEなのかもしれない。

 

「女性自身」2021年1月5日・12日合併号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: