中山秀征の長男が芸能界デビューか すでに演技レッスン開始も
4人の息子がいるという中山。大学を卒業した長男にアドバイスを…… 画像を見る

「中山さんには4人の息子さんがいます。全員体育会系で、長男と二男が野球、三男がサッカー、四男がバスケをやっています。実は大学を卒業したばかりの長男が芸能界に興味を強く持っているそうです」(中山家の知人)

 

中山秀征(53)といえば、先月、レギュラーMCを務める『シューイチ』(日本テレビ系)が放送丸10年、放送回数500回を突破。同局の生放送番組には、93年に始まった『TVおじゃマンボウ』から、『ラジかるッ』『おもいッきりDON!』『DON!』『シューイチ』と、28年間出演している。中山は会見で、

 

「もう日本テレビさんは僕のすべてじゃないですか? 家の表札に“日本テレビ”と入れてもいいくらい」

 

と笑っていた。

 

そんな大物テレビタレント・中山の息子が2世デビューするのでは、という情報が――。長男・中山翔貴さんは3月末で有名私立大学を卒業。野球部でピッチャーをつとめていた。

 

中山秀征の長男が芸能界デビューか すでに演技レッスン開始も
画像を見る 4人の息子がいるという中山。大学を卒業した長男にアドバイスを……

 

「中山さんは17年夏のインタビューで、子供たちの芸能界デビューについて『三男が一番興味がある』と話していましたが…」(スポーツ紙記者)

 

中山をよく知る芸能関係者は言う。

 

「長男はアナウンサーになりたくて、就活の際にはキー局を何社か受けたそうですが、ご縁がなかったようです。でも、お父さんへの強い憧れでテレビの世界を諦められず、いまは役者さんやタレントさんを目指していると聞いています。

 

今年初めに、某大手の芸能事務所にも応募したこともあったそうですが、そちらも縁がなかったとか。それを見かねてヒデさんが、自ら所属するワタナベエンタテインメント関連のスクールに通うようアドバイスをしたらしいです。長男は最近になって演技レッスンを受け始めたと聞いています」(芸能関係者)

 

このまま、同事務所のタレントになるのだろうか。

 

「所属になるのかはまだわからないようですが、芸能界デビューする可能性はあるかもしれません」(芸能プロダクション関係者)

 

もし本当に芸能界デビューしたら、“お披露目”番組はやはり日テレ!?

【関連画像】

関連カテゴリー: