深田恭子支える実業家恋人の献身 休止前から半同棲状態でケア
画像を見る 高級寿司店から出てきた深田の恋人の杉本氏

 

■実業家恋人は半同棲状態で休止前から深田をサポート

 

東京都港区内の商店街。緊急事態宣言で閉店が要請されている夜8時前、会員制高級すし店から深田が出てきた。

 

「この店の会員数は50人にも達しないほどで厳選されたメンバーのみ。1日1組限定の完全貸し切りという究極のプライベートレストランなんです。そのぶん値段も張って、1人5万円ほどはかかります」(グルメライター)

 

深田に先んじて店を出ていたのは、デニムのシャツにスニーカー姿のラフな格好の男性。2年半前から交際中と報じられている不動産会社シーラホールディングスの会長、杉本宏之氏(43)だ。

 

後から出てきた深田は、白いTシャツに黒いパーカ。杉本氏と同様のラフな装いから、気の置けない恋人同士のリラックスした時間を過ごしたことがうかがえる。

 

そして彼が先に乗っていた高級輸入車へと乗り込んで去っていった――。

 

「2人の交際は順調ですよ」

 

そう話すのは杉本氏の知人だ。

 

「杉本さんは昨年12月に新たに『K&H』という会員制ワインバーをオープンしていますが、周囲からは“恭子&宏之”といじられています。本人は“King&Hero”の頭文字から付けたと話していますが、いじられている彼はまんざらでもない表情でしたよ」

 

本誌は今年1月に、杉本氏が「会社が上場したら結婚する」と周囲に話していると報じた。

 

「彼の会社は昨年度も過去最高の業績を記録しましたし、上場の下準備は進んでいると聞いています。でも忙しいなかでも、彼は深田さんと一緒の時間を過ごすよう心掛けていますね。もともとお互いのマンションがお向かいにあるので頻繁に行き来していたんですが、ここ最近は特に杉本さんが深田さんの部屋で過ごすことが多いと聞いています。半同棲と言っていい状態だと思いますよ。ただ、今考えると、ここ数カ月、体調が悪かった彼女のことを心配してできる限りのケアをしていたのでしょうね」(前出・知人)

 

深田は昨年5月に発売された写真集についてインタビューを受けた際にこんなことを言っていた。

 

《ちょっとしたことでもすぐ気にかかっちゃうんですが、ハワイでの写真を見返すと、『私、こんな顔で笑えるんだ』って自分でもびっくりするくらい(笑)》(’20年5月15日配信「@BAILA」より)

 

いまは周囲の支えを得てゆっくりと休んで――。また笑顔で戻ってきてほしい。

【関連画像】

関連カテゴリー: