鈴木達央 不倫後の止まらぬ降板…“タブー破り”な情報漏洩の大きすぎた代償
画像を見る 鈴木の不倫騒動は、報道当初から各所に大きな影響を及ぼしていた

 

■“愚かな振る舞い”の代償

 

謝罪文では一連の不倫騒動を、《愚かな振る舞い》と綴った鈴木。’03年にテレビアニメ『DEAR BOYS』で声優デビューして以来、『Free!』や『七つの大罪』、『東京リベンジャーズ』など数多くの人気アニメ作品にひっぱりだこだった。さらに音楽ユニット「OLDCODEX」でボーカルを務め、自身が声優を務めるアニメの主題歌も担当するなどその活躍ぶりは多岐にわたっていた。

 

しかし不倫の代償は大きく、冒頭のテレビアニメ『魔王学院の不適合者』以外にも現在に至るまで数々の作品を降板する事態となっているのだ。

 

「鈴木さんの活動休止が発表された直後、’22年春にNetflixにて配信予定のアニメ『ULTRAMAN』シーズン2の東光太郎役を降板することが決定しました。製作陣による協議の末、鈴木さんと養成所で同じクラスだった前野智昭さんの起用が11月に発表されました。

 

『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)も8月29日放送回から、鈴木さんが担当していたゲゲ役が福西勝也さんに変更。さらに12月23日発売予定のNintendo Switch用ゲームソフト『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』や、人気スマホゲーム『白夜極光』でもキャストから外されてしまったのです」(プロモーション関係者)

 

まさに“降板ドミノ”に陥っている鈴木。その背景にはLiSAを裏切ったことのみならず、“業界のタブー”を犯してしまったことも影響しているようだ。

 

「鈴木さんの不倫相手は都内スタジオに勤務するA子さん。彼女は鈴木さんの仕事仲間であり、ファンでもあったのです。鈴木さんはLiSAさんの不在時に、A子さんを自宅へ招くなどしていたといいます。一方、A子さんは鈴木さんと過ごしたことをTwitter上で呟くなど、不倫関係をオープンにしていたそうです。

 

しかもA子さんの投稿からは、鈴木さんが公開前の音源をA子さんに聞かせていたことが判明したのです。これは業界内では情報漏洩にあたり、コンプライアンス違反と見なされます。結局、音源は使用されずお蔵入りになったそうです。もともと“品行方正”ではないという鈴木さんですが、このようなことがあった以上、製作サイドも起用を躊躇うのは当然。多くの人から失った信頼を取り戻すのには、かなりの時間を要するでしょう」(前出・芸能関係者)

 

不倫と情報漏洩のWパンチーー。その代償はあまりにも大きすぎたようだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: