画像を見る

《CAが急いでいるのはわかるが早くしろと捲し立てる。こっちも頑張って急いでいるんだよ》

 

1月7日、こうツイートしたのはミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)。

 

子供の面倒を見ていたことで、搭乗時刻を遅れてしまったというユカイ。Twitterで冒頭のようにキャビンアテンダントとのやりとりを明かし、続けて《挙句は俺の券を奪い取るようにやり出した。ちょっとやり過ぎだろ!!》とコメント。そして、こう結んだ。

 

《まあ兎も角子供達もいるしグッと堪える。搭乗には気をつけよう!!》

 

しかし、この投稿がネットで物議を醸すことに。《子育てしてて思うことは、子供は理想や想定どおりなんてなりません。だいたいが想定外のことが起きたり突発的に何かあります。なので気持ち的にもわかる部分もあります》《子育て中なら、時間通りにはほとんど無理》と擁護する声のいっぽうで、「逆ギレでは?」と指摘する声がこう上がっている。

 

《逆ギレですよね 他の乗客の方に迷惑がかかるし、離陸が遅れたらその後の便の離発着にも影響が出るでしょ》
《こっちも急いでるのだからって これって当たり前のことですよね 搭乗時刻に遅れるということは他の利用者に迷惑をかけるという事で 急げと言われるのは 普通のことだと思います》
《遅れて他のお客さんを待たせているのに、「頑張って急いでる」なんて逆切れですよね》

 

その後、ユカイは“逆ギレツイート”を削除。その理由を明かさなかったいっぽうで、『俺のポップコーン妻』というブログ記事をアップした。

 

そこでユカイは、妻から「遅れたあなたが悪いんです。反省しなさい。世間様にご迷惑をお掛けする事無いように生きて下さい。お願い致します」との連絡があったと報告。それに対して彼は「はい。遅れてすみませんでした。以後、気を付けます」と返答したという。

 

反省の気持ちをブログにつづったユカイ。しかし“逆ギレツイート”を無言で削除していたため、火に油を注ぐ形にーー。ネットでは、こんな声が上がっている。

 

《ブログではなぜか妻に謝っている。謝る相手が違うだろう》
《元ツイート削除されてて草はえました》
《カッコ悪いな》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: