新田真剣佑 千葉真一さんの訃報当日に看取り人を泣かせたハリウッドからの気遣い
画像を見る 『聖闘士星矢』のことは、生前の千葉さんも聞いていたという。

 

■真剣佑なりの“弔い”

 

真剣佑は千葉さんの遺骨に対面していないが、西田さんによると、彼なりの“弔い”をしているという。

 

「四十九日が終わった10月下旬、マッケンは君津市にある千葉さんの自宅に行っているんですよ。千葉さんの自宅は森のなかにあるので、よく野良猫がベランダとかにやってくるんですが、みんな人に懐かない猫ばかりなのです。

 

ところが、マッケンが訪れた時に、ある1匹の猫がめずらしく彼に懐いたんです。その猫を気に入ったのか、マッケンは『この子をお父さんだと思ってかわいがろうね!』なんて言うのです。お父さんがずっと住んでた家で、マッケンなりの弔いのつもりなのでしょう」

 

現在真剣佑は、撮影のため、南半球のある国に滞在中だという。

 

「マッケンは、いま身体づくりの真っ最中で、日本からも専属トレーナーを連れて行って頑張っています。数日前に、『まだ時間があるから(ボクシング漫画の)『はじめの一歩』を読んでるよ』なんて連絡が来ました。

 

『聖闘士星矢』のことは、生前の千葉さんは聞いていましたが、『ONE PIECE』出演のことは知らずに亡くなりました。それだけに『ONE PIECE』では、偉大な父を喜ばせる演技をしてくれるはずです」

 

天国の千葉さんも、さぞ頼もしいことだろうーー。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: