画像を見る

「2月18日に公開されたオムニバス形式の短編映画『MIRRORLIAR FILMS』Season2で初監督に挑戦するなど、最近の柴咲さんはこれまでになく精力的に活動しているそうです」(映画関係者)

 

2月22日、今冬公開の映画『月の満ち欠け』に出演することが発表された柴咲コウ(40)。同作で柴咲は大泉洋(48)演じる主人公の妻を演じる。

 

4月に『ホリック xxxHOLiC』、9月にガリレオシリーズの最新作『沈黙のパレード』と、『月の満ち欠け』も入れると、今年3作の映画出演が決まっている順風満帆な柴咲。

 

20年3月末で長年所属したスターダストプロモーションを退所し、以降は自身が設立した会社「レトロワグラース」の社長業と女優業の二足のわらじを履いていたが、しばらくは経営に悩むこともあったという。

 

「レトロワグラースは共同経営者に都内で高級寿司店を経営する中華系の実業家を招き、アパレル事業や北海道でファームを運営するなど多角的なビジネスを展開しています。しかし昨年春時点では4期連続で赤字となっており、昨年5月に発表された決算報告によると赤字額は約6,800万円にのぼったそうです」

 

そんななか、会社に明るい兆しも見えてきたようだ。柴咲の公式YouTubeチャンネル『レトロワグラースch.』で2月2日に公開された動画で、レトロワグラースの芸能プロダクション事業に“新戦力”が加入すると発表されたのだ。

 

これまで柴咲一人が所属していたレトロワグラース。そこに下京慶子(29)という女性が新たに所属タレントとして加わった。

 

「下京さんは10年にバラエティ番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)内のグラビアアイドル発掘プロジェクトで島田紳助さんに見いだされデビュー。6年ほど前からは映画制作を学ぶかたわら、女優業も開始し、これまで10本近くのドラマに出演しています。

 

また、ドローンパイロット、映画プロデューサーとしての顔も持ち、柴咲さんが初監督を務めた『MIRRORLIAR FILMS』Season2にもプロデューサーとして参加していました」(芸能関係者)

 

そんな下京だが、実は過去に一部報道を賑わせたことがあったようで……。

 

「17年11月に『FRIDAY』で、元ZOZOの社長である前澤友作さん(46)と下京さんの熱愛が報じられたことがありました。当時の前澤さんは紗栄子さん(35)と破局後でした。18年5月に前澤さんは剛力彩芽さん(29)との熱愛が報じられていますから、下京さんとの“交際”は半年ほどだったのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 

才気あふれる多彩な“新たな仲間”は柴咲の社長業の支えにもなるかも?

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: