冬ドラマ「見るのをやめた作品」 2位の『ミステリ』抑えた1位の理由は「暗くて聞き取れない」
画像を見る へべれけな様子の黒木華

 

■主演の演技は好評も、「物語が暗い」

 

そして第1位となってしまったのは、『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』。

 

大手出版社のネットニュースサイトの編集長を黒木華(31)が演じている。記事のPV数を伸ばすため殺気立つほどとことん仕事に向き合うが、場の空気を読んだり、感情を表現したりすることが苦手な、不器用でまっすぐな主人公のお仕事エンターテインメントである。

 

黒木華の好演を称賛する声も多いなか、見るのを辞めてしまった理由として《暗くてボソボソしゃべってて聞き取れない》(50代女性/会社員)《物語が暗すぎて自分まで暗くなる》(20代女性/パート)といった全体の「暗さ」を指摘する声があった。《主人公の話し方が早口で圧を感じた。作品のイメージが暗かった》(40代女性/無職)などとストーリーや演出に好感が持てなかった視聴者は離れていってしまったようだ。

 

最終結果はこちら。

 

【冬ドラマの中で、途中で見るのをやめた作品は?(複数回答可)】

1位『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』:18.4%
2位『ミステリと言う勿れ』:16.8%
3位『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』:16.3%
4位『ドクターホワイト』:14.8%
5位『もしも、イケメンだけの高校があったら』11.7%

 

来月迎える最終回まで視聴者の心をつかみ続けられるのはどの作品だろうか――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: