画像を見る

「ヤクルト1000を飲んだら、すごい眠りがよくなった」「念のため2本飲んでる」

 

4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、こう語ったのはマツコ・デラックス(49)。

 

「マツコさんが愛飲しているYakult1000は、ヤクルトレディから購入でき、飲むとストレス緩和と、睡眠の質向上の効果があるそうです。内容物が同一で、容量が少し増えスーパーやコンビニで販売されている商品がY1000です」(美容ライター)

 

実は最近、Y1000の品切れ、品薄が相次いでいるという。

 

「どのコンビニでも完売しています。購入できたときも、次の日にはなくなっていました」(30代男性)

 

SNS上でも《ヤクルトY1000売り切れてて買えない》との声があがっている。

 

昨年10月にはタレントの小島瑠璃子(28)がY1000について、《これ売り切れで全然買えないんですけど、どこに売ってますか》とツイートしていたように、Yakult1000は、芸能界を席巻しているという。

 

「高嶋ちさ子さん(53)は自身のインスタグラムで愛飲していると明かしていました。もともと寝つきが悪かった高嶋さんですが、Yakult1000のおかげですぐに眠れるようになったそうです。

 

また松任谷由実さん(68)は、人気バンド・サカナクションの山口一郎さん(41)が『よく眠れない』と話したところYakult1000を薦めたそうです」(芸能関係者)

 

本当にそんなに眠れるのか。本誌は、株式会社ヤクルト本社の広報に話を聞いた。

 

「弊社は“乳酸菌シロタ株をより高密度・高菌数にしていく”研究を進めてきました。そのなかで、シロタ株が神経系に作用し、ストレスや睡眠に対してよい効果を発揮することが確認できました。Yakult1000もY1000も1mlのうちに10億個のシロタ株を含み、当社最高密度です」

 

売り切れ続出中だが、どこでなら確実に入手できるのだろう。

 

「コンビニなどで販売されているY1000が一部で品切れ、品薄状態が続いており、お客さまにご迷惑をおかけしております。ヤクルトレディの宅配で購入できるYakult1000は安定した供給ができる状態が整っていますので、こちらのご利用をご検討いただければと思います」(前出・広報)

 

マツコは「1日2本飲んでいる」と語っていたが、効果は?

 

「いや、1日1本で大丈夫です(笑)。2本飲んでも、効果倍増というわけではありません。体に害はありませんが……。毎日1本の継続が大切です」(前出・広報)

 

マツコは「菌が2,000億個入ってきてる!」と誇っていたが、効果倍増とはならないので、あしからず。

【関連画像】

関連カテゴリー: