雨の日でも傘を差して2人で連れ添って出かける麻耶と國光氏 画像を見る

《本日より、國光真耶(くにみつ まや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます》

 

こうブログで発表したのは小林麻耶(42)。来年公開予定の映画『SPELL~呪われたら、終わり~』への出演に伴い、5月21日、芸名の変更を明らかにしたのだ。

 

「國光」は昨年4月に離婚していた元夫・國光吟氏の名字。3月に國光氏と再婚することを発表していたが、この日のブログで麻耶は《再婚は、まだです》と綴った。

 

3月から4月にかけて、市川海老蔵(44)が妹・小林麻央さん(享年34)に対する振る舞いや金銭問題について告発していた麻耶。現在、海老蔵への“口撃”は沈静化しているものの、一連の騒動で両親との間に埋めがたい溝が生まれてしまったようだ。

 

「3月24日、麻耶さんはブログで《父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました》と父から絶縁されたことを告白。さらに母親についても、“海老蔵さんに洗脳されている”といい、疎遠になっていることを明かしていました。麻耶さんにとって信頼できる家族は、今となっては國光さんだけなのかもしれません」(芸能記者)

 

実家との断絶からか、小林姓を捨て國光氏の名字を選んだ麻耶。名前の表記も「真耶」へ変更している。しかし、この「麻」という文字には、絶縁した父のこんな思いが込められていたという、

 

「麻耶さんの『麻』という字に『いずれ結婚して名字が変わるだろうから、“小林”の“林”だけでも名前に入れたい』という思いを込めて、麻耶さんの父親は名前を決めたといいます。

 

妹の麻央さんにも同じ字が使われており、父親の深い愛情を感じます。その文字を捨てたということは、麻耶さんには“父親とは決別した”という強い思いがあるのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 

國光氏は麻耶の改名について、《旧姓が大事だとお伝えしたけど、僕の苗字だから特別だよ》とブログでコメント。新たな芸名で心機一転、女優として新境地を目指す――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: