恋人と肩を組んで歩く浅野忠信 画像を見る

6月12日、今日は「恋人の日」。日本ではあまり聞きなじみのない人も多い記念日だが、ブラジルでは恋人同士が愛情を深めるために贈り物をし合う日としてとても大切にされている日だ。

 

「欧米を中心に、縁結びの神様、女性の守護神として崇められている聖アントニオという聖者がいます。聖アントニオが亡くなった6月13日が記念日になっていることから、その前日に恋人や夫婦間で贈り物をし合う風習ができ、“恋人の日”と命名されたといいます」(記念日に詳しいライター)

 

恋人たちが改めて互いへの愛を確認する大切な日。そこで、これまで本誌が目撃してきた有名人たちが恋人と愛を確かめ合う現場を振り返りたい。

 

■20年9月 浅野忠信&18歳年下女優

 

20年9月、都内にある人気書店の駐車場に停車した車の助手席から現れたのは、浅野忠信(48)。そして、運転席から14年6月ごろから浅野と交際を続けている女優の中田クルミ(30)がさっそうと降りてくる。

 

人気な書店だけに多くの人でごった返しているが、2人はそんなことお構いなし。ファッショナブルな装いで、浅野は中田の肩を抱き、呼応するように中田も浅野の腰に手を回す。まるでハリウッドのセレブカップルのような2人だった。

 

■22年3月 水原希子&イケメンデザイナー

 

浅野同様に堂々のデートぶりを見せたのは水原希子(31)。今年3月上旬、都内の路上で恋人男性と肩を寄せ合いながら寿司店へと入っていった水原だが、お相手の正体は洋服関係のデザイナーだという。

 

その後、本誌記者が水原に交際について直撃をすると、「ウフフ、そうです、彼氏です」と堂々の交際宣言! さらに友達から交際に発展したことを語った上で、「結婚については全然考えていませんね」とも明かしてくれた。

 

■21年4月 大野智&新恋人

 

浅野や水原とは対照的にお忍びで愛を育む有名人も。21年からグループ活動を休止しているのリーダー・大野智(41)。芸能活動も休止し、公の場には一切姿を現していない大野が昨年4月に姿を見せた場所は京都。

 

京都駅からほど近い通りを、黒いキャップ、Gジャン姿で歩く大野だが、その隣には女性の姿が。大野と歩調をあわせ、ぴったり寄り添いながら歩く姿はまさに恋人そのもの。あるテレビ局関係者は言う。

 

「彼女は一般人で大野さんの恋人だといいます。一部で交際が報じられたシングルマザーの恋人と19年初頭に破局し、その後2年ほど経ってから交際をはじめたそうです」

 

そして、通りに面した旅館へと入っていった2人。ここは、ジャニーズJr.時代の大野が舞台出演のために京都で生活していた際に寝泊まりしていた場所だという。そんな“思い出の場所”に恋人を連れていくことからも、大野が恋人のことをとても大切にしていることが伺いしれた。

 

■21年春 深田恭子&実業家

 

最後は深田恭子(39)。昨年5月に適応障害の治療のため、芸能活動の一時休止を発表するなど体調と相談しながらの活動が続く深田だが、そばで支え続ける存在が。それは、数年前から交際を続ける不動産会社シーラホールディングスの会長、杉本宏之氏(44)だ。

 

一時休止を発表する少し前の昨年春頃、2人がいたのは都内にある会員制の超高級すし店。先に店をあとにした杉本氏に続く形で、深田は高級輸入車へと乗り込んでいった。

 

有名人といえども恋人との時間は日々を生きる上でも欠かせないようだ。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: