嫌いなMCランキング 3位関口宏、2位太田光を抑えた圧倒的1位は?
画像を見る 嫌いランキングでは8位にランクインした高嶋政宏

 

■上位浮上のポテンシャルを秘めた髙嶋政宏

 

「6位の『THE TIME,』の香川照之さん(56)は、役者としては大好きですが、MCとしては、顔や声の印象が強すぎるかも」(エスムラルダさん)

 

11位だった『ひるおび』(TBS系)恵俊彰(57)には、関口宏と同じニオイを感じると桧山さん。

 

「MCとして特別なコメントをするわけではなく、髪色も同系統なので関口イズムの継承者“小関口宏”と呼んでいます」

 

今後上位に浮上してくる可能性があるのは、かつてドラマで共演した女優がゲスト出演した際に「台本になかったのに、アドリブでキスされたときはどう思ったんですか?」などのセクハラ発言で炎上した『ポップUP!』(フジテレビ系)木曜パーソナリティの髙嶋政宏(56)だとか。

 

「番組の視聴率が低いことや、欠席が多いために8位に甘んじていますが、上位に食い込むポテンシャルはあります。“変態紳士キャラ”を期待されての起用なので、スタッフも『遠慮せずになんでもコメントしてください』と伝えているのかもしれません」(衣輪さん)

 

ただ、ネットでもたたかれている影響からかーー。

 

「最近の髙嶋さんはおとなしくて、つまらない。この際、深夜帯の番組に移籍して力を発揮してほしいですね」(桧山さん)

 

個性的な男性MCは、なんだかんだ言っても注目の的なのだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: