なにわ男子が、昨年のサプライズデビュー発表からちょうど1年がたった7月28日=なにわの日に、デビューツアー『1st Love』を大阪城ホールで開催! その模様を、本誌記者がリポート♪
彼らの代名詞となったデビュー曲『初心LOVE』で幕が開くと、会場は一瞬にしてアイドルらしさ全開のキラキラ感に包まれた。満面の笑みでファンサービスをする姿は、アイドルのかがみ。
しかし、念願のCDデビューを果たした彼らは、それだけでは終わらない!『2 Faced』や『The Answer』などクールなダンスナンバーをはじめ、しっとり優しく歌い上げる『夢わたし』や『夜這星』など、次々に多彩な魅力を披露していく。
さらに、『魔法ヶ丘』では、大西がピアノ、道枝がギターの生演奏に挑戦。道枝がミスをしてやり直すというハプニングもあったが、「ライブっぽくていいじゃん!」というメンバーからのフォローにほっこりした気持ちに。
大橋和也(24)「うちわまで作ってきてくれて、すごくうれしい。みんなのことをもっと幸せにしたい!」
藤原丈一郎(26)「これからも夢をかなえていけるって自信を持てるのは、みんながいてくれるからやで!」
長尾謙杜(19)「ライブって楽しい! 今日みなさんと共有した時間は幸せで、僕の宝物になりました」
高橋恭平(22)「デビューツアーまで1年かかっちゃったけど、その分成長できたと思う。みんな大好き!」
道枝駿佑(20)「こういう状況だからこそアイドルが必要。寂しいときは僕たちがそばにいます!」
西畑大吾(25)「みんながいるから、僕たちはここに立っていられる。そのことを覚えていてください!」
大西流星(20)「今までの人生でいちばん濃い1年でした! それも全部ファンのみなさんのおかげです」
今回の公演を通して、彼らがこの1年間、お互いを支え合いながら、努力を重ねてきたことが伝わってきた。そのかいもあってか、現在多方面で大活躍中のなにわ男子。
MCで、メンバーそれぞれが出演するドラマや映画の宣伝をすると、西畑が「もしかして、僕たちって売れてます?」と笑いを誘う場面も(笑)。天性のキラキラ感だけでなく、日々成長を続けている彼らならきっと、無敵のアイドルになれるはず!
“人生でいちばん濃い1年”の締めくくりにふさわしい、ハッピーで愛にあふれた公演でした。