画像を見る

8月28日、「NEWSポストセブン」で妻・三田寛子(56)との別居が報じられた中村芝翫(56)。

 

記事によると、芝翫は都内の一等地にある自宅を離れ、都心の別宅で生活中だという。現在、自宅には三田と3人の息子が暮らしているといい、芝翫1人が家を出た形のようだ。

 

芝翫といえば、襲名直前の’16年10月に京都の人気芸妓との密会がスクープされて以降、相次いで女性問題が取り沙汰されている。

 

「昨年1月には、贔屓筋の30代女性ファンとの不倫疑惑が報じられました。さらに同年12月にも、京都・南座での顔見世興行中に宿泊したホテルで、40代女性・Aさんとの密会現場をキャッチされたのです。Aさんとは連日食事を共にし、夜更けには芝翫さんがAさんの部屋を訪れるのがルーティンとなっていたそうです。芝翫さんは当時、Aさんを“友達”と強調し、Aさんの部屋を訪れたのは『胃の調子が悪かったから胃薬をもらった』と主張。ですが今年3月にも、Aさんと密会していたことがスクープされていました」(芸能関係者)

 

芝翫とAさんの親密な関係はその後も続いているようで、「NEWSポストセブン」では今年8月初旬にもAさんが芝翫の別宅を訪れていたと報じている。

 

そんなお騒がせな芝翫だが、またもや三田の“神対応”が注目を集めている。「週刊ポスト」の直撃取材を受けた三田は、別居を始めた時期を「5月頃」と明かしこう説明している。

 

「細かく説明するような話ではないんですけど、お隣の家がリフォームの工事中で地響きが凄くて、主人が家にいたら気持ち悪くなっちゃったみたいで。工事は8月末までとのことで、そのまま別宅にいるようになったんです」

 

記者からAさんが芝翫の別宅を訪れていたことを伝えられると、「私も主人もいい大人ですし、本当に主人は主人、私は私で。皆さんにご迷惑をかけないように、ちゃんと仕事させていただこうという認識です」と回答。今後、芝翫が自宅に戻るかどうかを問われると、「もういい大人ですし、自分で考えて、決めるのだと思います」とコメント。いっぽうで「離婚の予定はない」とし、芝翫に一度目の不倫疑惑が報じられた時と変わらない姿勢を見せたという。

 

別居について丁寧に説明しつつも、“今後は夫次第”と委ねた三田。ネット上では、気丈に振舞う彼女を讃える声が上がっている。

 

《梨園の妻として立派だわ 三田さんの対応が完璧すぎて旦那は辛いわね 》
《きちんと回答しつつも芝翫さんの名誉は傷付けない受け答え…こんな立派な梨園の妻が他にいるだろか》
《三田寛子の株だけがどんどん上がっていく》

 

29日にInstagramを更新した三田は、息子3人の幼いころの写真を添えて《全集中! 泣いても笑って! 歌舞伎座 納涼歌舞伎「新選組」を観られるのはあと2回です》とコメント。息子たちの幼少期を振り返り、《芸道の師匠と京都のじいじ 二人の祖父の教えを根に 息子達は先輩方にご指導頂き 切磋琢磨し成長している 子育てを通して 私自身が学ばせてもらっている》と記している。

 

「三田さんは息子3人を歌舞伎役者に育て上げた功績から、梨園の間でも一目置かれる存在。現在、長男の橋之助さん(26)、次男の福之助さん(24)、三男の歌之助さん(20)は、今月30日に千穐楽を迎える『八月納涼歌舞伎』に出演中です。三田さんとしては、『いまは夫よりも息子たちを支えたい』という気持ちなのかもしれません。

 

三田さん自身もタレントとして、ラジオやバラエティ、情報番組などに出演し、仕事の幅を広げています。すでに別居中だったとされる7月には、ラジオ番組で芝翫さんと結婚した当時について明るく話す一幕も。どれだけトラブルがあっても辛い素振りをみせることのないメンタルの強さも、三田さんが支持される理由のひとつなのでしょう。周囲からも『何かあれば力になりますよ』と声をかけられるなど、三田さんの評判は上がるばかりです」(テレビ局関係者)

 

夫婦関係は悪化も三田の評価はうなぎのぼり。今後の芝翫の行動に注目が集まりそうだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: