画像を見る

「番組をご覧の皆様にお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、今日から番組の出演を取りやめます。今日は私が、来週からは江藤、杉山、宇賀神の3人のアナウンサーが担当します。どうぞご了承ください」

 

9月2日、『THE TIME,』でこう語ったのはTBSの安住紳一郎アナウンサー(49)だ。

 

さかのぼること先月24日、毎週金曜に同番組の司会を務めていた俳優・香川照之(56)のホステス女性に対する性加害が報じられた。以降も「クラブのママの髪の毛を掴んだ」「ドラマスタッフに暴力をふるった」といった香川の醜聞が伝えられることに。

 

そして、2日の『THE TIME,』では月曜から木曜にかけて同番組の司会を務める安住アナが代役として出演。さらに香川の降板を発表した。

 

そんな安住アナだが、あることが懸念されている。それは“働きすぎ問題”だ。

 

「安住さんは、平日の金曜以外は『THE TIME,』に生出演。それだけでなく土曜は『情報7daysニュースキャスター』に、そして日曜もラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』に生出演しています。

 

かねて『TBSは安住アナを働かせすぎでは?』とささやかれていましたが、『THE TIME,』に起用された際にも『過重労働を避けるために金曜は休日になった』と一部メディアが報じていました。

 

そして今回、香川さんの騒動がきっかけとなり、唯一の休みだった金曜にも『THE TIME,』に生出演。来週の木曜まで怒涛の“生“13連勤となります」(テレビ局関係者)

 

そのため、ネットでは安住アナを心配する声がこう上がっている。

 

《来週からは杉山アナと宇賀神アナと江藤アナの3人で担当されるそうで、木曜日までは安住さん13連勤になるのかな…ホントに体調だけは気をつけて…休める時は休んでほしいです》
《安住アナ13連勤なの!?今日は仕方ないにしても、TBSは何処かでまとまったらお休み取らせてあげて欲しい》
《安住さん13連勤は笑えなさすぎる》
《安住さん13連勤かわいそう》

 

今年2月6日、普段のレギュラー番組に加えて『北京五輪アイスホッケー女子予選日本×中国&スキージャンプ男子ノーマルヒル決勝』の生中継でも司会を担当していた安住アナ。その翌日の『THE TIME,』では「正直、頭は回転していません」と吐露していたがーー。安住アナに安息の日は来るだろうか?

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: