画像を見る

9月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、モデルの蜂谷晏海(はちやあみ、30)との結婚を生報告したスピードワゴンの井戸田潤(49)。

 

MCのバナナマン・設楽統(49)から花束を受け取った井戸田は、「9月5日に入籍しようって決めてたんで、日が明けて夜中の0時10分くらいに」「数時間前に区役所に籍を入れてまいりました」と明かした。気になる蜂谷とのなれそめは、「食事会というか、何というか。いろいろ聞いてみるとそれ、世の中では合コンというらしいんですけど」と照れながら告白。交際歴についても、「もうお付き合いして8年になります。出会いは9年くらい前に」と打ち明けた。

 

井戸田の所属事務所が発表したコメントによると、「二人の出会いは2013年12月。知人がセッティングした食事会で、その時はそれで終わりましたが、2014年の初夏、井戸田が蜂谷を誘って湘南にドライブ。その後も何度か食事の場を重ねてお互いを知り、同年の9月に本格的な交際が始まりました」と詳細を説明。

 

続けて、「井戸田曰く、蜂谷はいわゆる“いいやつ”。とにかく明るく、彼女の“陽キャ”に惚れたそうです。一方の蜂谷は、井戸田の裏表のない性格、男気に溢れているところ、お酒を飲むと感動モードになり、すぐ涙してしまうところに惹かれたと話していました」とも明かしている。

 

井戸田といえば’05年9月に安達祐実(40)と結婚し、翌’06年4月に長女が誕生。しかし’09年1月に離婚し、約3年4カ月に及ぶ夫婦生活に終止符を打った。そのような背景もあり、ネット上では井戸田の再婚を祝福する声が広がっている。

 

《離婚のあと本当に寂しそうだったし 今度は心底嬉しそうで周りも嬉しいよ。井戸田さん優しそうだし 奥さん素直で明るそうだし 井戸田さん今度こそ幸せをつかめそうですね。おめでたいです》
《本当に素直な嬉しいニュース。TVで観ても安達祐実さんとのことは大変ショックであったことが伺えたので… それをを乗り越えて、本当に嬉しいことです。これからも頑張って下さい》
《前妻さんにお子さんがいる事もあり、慎重に交際をされていたのでしょうね。今度こそお幸せになれますように。おめでとうございます》

 

井戸田の再婚が祝福されるのは、これまでの行いも影響しているようだ。

 

「井戸田さんは安達さんと離婚した後も、安達さんの不在時に長女の面倒を見るなど献身的でした。’12年5月に安達さんが検査入院した際は、子供を預かって何度もお見舞いに訪れる姿がキャッチされていました。テレビ番組では“復縁を試みている”と公言し自虐ネタを飛ばしていた井戸田さんですが、同年6月に出席したイベントで復縁をキッパリと否定。あくまでも父親としての役割を果たそうと努めていたようです。

 

そんな井戸田さんが蜂谷さんと正式に交際を始めたのは、’14年9月。すでに安達さんには’13年8月に、現在の夫でカメラマンの桑島智輝氏との熱愛が報じられていました。井戸田さんは元妻の状況を見守った上で、蜂谷さんとの交際をスタートさせたのではないでしょうか。蜂谷さんとの交際は8年にも及びますが、この間、井戸田さんに女性問題などのスキャンダルはなし。先月には、前の家族との思い出もあったであろう愛車も手放していました。きちんと段階を踏んだ上で再婚を決めたことが伺えます」(芸能関係者)

 

『ノンストップ!』でも大々的に祝福された井戸田。末永くお幸せに!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: