(写真:産経新聞) 画像を見る

元カリスマキャバ嬢のエンリケこと小川えり(34)が10月11日、YouTubeチャンネルを更新し、“再出発”について語ったが、その内容に批判が続出している。

 

8月に「文春オンライン」によって、自身が経営する銀座のシャンパンサロンで男性客が死亡していたことを報じられたエンリケ。記事によると6月下旬、男性はサロンで過度に飲酒したのちに緊急搬送。その後、死亡したという。現在も警察により捜査が進められているという。

 

「エンリケさんはInstagramのストーリーで一度事件について釈明しています。しかし、その後は触れることはなく、豪華な服を着て海外のファッションショーを訪れた様子を何十回も投稿。事件後すぐに豪遊報告をするエンリケさんには“無神経だ”などと批判が集まっていました」(スポーツ紙記者)

 

エンリケは、今回YouTubeに投稿した動画にスーツ姿で登場し、冒頭で頭を下げ深々と謝罪。そして「この場をお借りして、亡くなったYさん、Yさんのご遺族の皆様に心よりお悔み申し上げます」と死亡事件に言及した。

 

「仕事とはいえこのような状況下で海外に行ってSNSに上げて、私の行動はとてもモラルに欠けた、不快極まりない行動だったと思います」「ご遺族の方だけでなく、応援してくださった皆様、本当に申し訳ございません」と謝罪し、シャンパンサロンの閉店も発表した。

 

また、出資法違反の疑惑が報じられている株式会社「エンリケ空間」については「私が社長にも関わらず、任せっきりにしていたことが原因の一つだと思います」と説明。利用者に返金をしていくことを明言した上で、こう語った。

 

「どうやって売り上げを作っていくかなんですけど、今まで案件を全く受けていなかったのですが、仕事の幅を広げて案件もたくさんやっていきたいですし、やっぱり自分自身、昔からやっている水商売に自信があるので、シャンパンサロンエンリケは閉めたのですが、場所を移転して新しく一からという気持ちで、賛否両論あると思うのですが、本当に早く支払いをしなければならないので、一からバーでまた頑張っていきたいと思っています」

 

なんと、新しいバーをオープンする予定だと発表したのだ。

 

経営する飲食店で死亡する事件が起こっていながら、改めてバーを開業すると発表したエンリケ。まだ事件の捜査も進められている中でのバーでの再出発発表に、ネット上では疑問の声が続出している。

 

《エンリケ新しいバー開業は笑う 誰が行くん?》
《シャンパンバー閉めてバーやります!は流石に無茶苦茶。謙虚さが全てにおいて足りないし説明不十分で不真面目》
《バー閉店⇨新規バー開店…うまくいくのでしょうか?》

 

水商売への過度な自信がトラブルの元凶になっているようだがーー。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: