漁業再生に奔走する主人公を演じる奈緒(撮影:福田ヨシツグ) 画像を見る

「魚のことを知らない女性が、新しい風となって漁業の世界の古い慣習を変えてしまう。すごく爽快ですし、まわりを巻き込んでいくパワーには、私自身、憧れを抱きます」

 

そう話すのは、放送中のドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系・水曜22時~)で若きシングルマザー・岩崎和佳を演じる奈緒(27)。

 

本作は、縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーと、彼女とともに改革の荒波にこぎ出した漁師たちの奇跡の実話を基に描き出されるサクセスストーリーだ。

 

ドラマの撮影現場にお邪魔すると、奈緒はなにやら一悶着ありそうなシーンの撮影中だが、カットの声がかかるとはじける笑顔を見せた。

 

「堤さんたちお三方が、温かく見守ってくださるので安心」

 

という言葉どおり、堤真一ら漁師三人組とのチームワークはますます強まっているようだ。息の合った掛け合いでNGはいっさいなし。

 

撮影の合間、ふざけ合う奈緒と漁師役の吹越満。いつも明るく、ムードメーカーの梶原善のジョークがさえわたり、笑いが絶えない。

 

そんな奈緒は、日テレドラマ初主演にも気負いはないという。

 

「今回は最初からみなさんに頼ろうと思いながら現場に入りました。自分ができることは、とにかく元気でいることしかない! って(笑)」

【関連画像】

関連カテゴリー: