福原愛、不倫騒動とは次元が違う?中国人気を低下させる“親権トラブル”の致命的な影響
画像を見る 恋人のA氏と並んで歩く福原

 

■中国ではどのように受け止められているのか

 

その結果として今後、福原さんのイメージは日本以外でも難しい状態になっていくのではと思います。

 

日本国内で活動の限界を感じ、拠点を海外に移すタレントや俳優は最近では少なくありません。中でも、中国は日本の芸能人がある程度活躍しているという前例がありました。福原さんはアスリートですが、こうした活動の先駆者とも言えます。

 

しかし、そんな中国にも“子どもの連れ去り疑惑”といったニュースは伝わっています。不倫とは異なる次元の問題を、中国ではどのように受け止められているのでしょうか。

 

福原さんは10月27日、中国版Twitterのウェイポーで「福原愛工作室」という新アカウントを設立しています。今後の積極的なビジネス展開を見据えてのアカウント作成のようですが、数日たった時点でのフォロワー数はたったの400人あまり。苦戦している状況に、中国メディアも「不倫や親権問題によって人気が低下している」と報じています。

 

スキャンダルのリスクヘッジという側面もあったはずだった海外展開も、さすがに今の状態では身を助けることにはならないようです。

 

まずは離れ離れになった子どもたちが平和に暮らせる状況が一刻も早く叶いますように。名前に恥じない正しい“愛”を、彼女が振りまけますように。

 

(文:おおしまりえ)

恋愛ジャーナリスト・コラムニスト・イラストレーター

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: