(写真右:時事通信) 画像を見る

12月2日、日本のサッカー史に新たな1ページが刻まれた。カタールW杯一次リーグE組最終戦で、日本代表がスペイン代表を2対1で破ったのだ。

 

日本は前半12分に失点を許すも、ハーフタイムの配置換えが功を奏し、後半3分にMF堂安律選手(24)がこぼれ球を左足で振り抜き、見事ゴール。

 

さらに直後の後半6分、堂安から受けたパスを受けたMF三笘薫選手(25)がゴールライン際ギリギリで中央に戻すと、詰めていたMF田中碧選手(24)が押し込み逆転に成功。その後、スペインの猛攻にあいながらもなんとか守りきり勝利を掴んだ。

 

ドイツ、スペインという格上の超強豪国に逆転勝利し、見事E組1位で決勝トーナメント進出を決めた日本代表。この快挙には日本中が沸き立った。

 

その立役者となった決勝ゴールを決めた田中だが、プライベートも絶好調だ。今年3月、アイドルグループ元℃-uteの歌手・鈴木愛理(28)との交際が発覚し、「僕はいま鈴木愛理さんと交際させていただいております」と堂々の交際宣言もしていた。

 

11月27日に行われたイベントで記者から田中へのエールを求められた鈴木が「楽しんでほしい」ですと語っており、関係は順調のようだ。

 

今年7月、本誌は鈴木の父でプロゴルファーの鈴木亨(56)に交際について話を聞いていた。一部で出ていた結婚の噂については「来てもらっても(結婚について)私の口からは話せないですよ」とした鈴木亨だが、父としての気持ちを聞くとこうコメント。

 

「今までゴルフ以外だとテレビで見るのは野球ぐらいでしたけど、サッカーも見るようになったという感じですかね。順調に交際しているということではないでしょうか」

 

そして、意外な馴れ初めについても明かしてくれた。

 

「私が紹介したわけではないんですよ。共通の知り合いで接骨院の先生がいてね。で、そうなったみたいで。私自身に面識はなかったんですよ。ずっと交際してはいたという話は母親から知らされていました」

 

恋人の父からもすでに認められている田中。プライベートで“ゴール”を決めるのも近い?

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: