画像を見る

12月16日にYouTubeで動画を公開した人気芸人・さらば青春の光。これまでも、ギャンブルに挑戦する動画が話題を集めてきたが、今回は2人でオートレースに初挑戦するという内容だった。

 

森田哲矢(41)と東ブクロ(37)はインターネット投票サービス『当たるんです』を利用。「公営競技をロトくじ感覚で楽しめる」投票サービスだという。

 

スタッフの説明のもと、購入を進めていく2人。『当たるんです』は、その日開催されているオートレースのうち4つのレースを対象に、ゴール着番を抽選番号とした車券を配布する。1レースにつき1~8号車が走るので、抽選番号は8×8×8×8=4096通り存在することになる。

 

森田は50万円準備し、(1口500円で)1000口購入。4096通りのうち4分の1をおさえる作戦に出たのだ。

 

最終的に当たりを引き当て、143万円を獲得した森田。

 

この動画では明かされなかったが、143万円の使いみちについては気になるところ。本誌は森田本人に電話で取材した。

 

――143万円当たったときはどんな気持ちでしたか?

 

「立ちくらみするぐらい叫んでました。許されるなら最後に勝った青山選手バイクのケツにまたがってウィニングランしたかったです」

 

――自分のことを“持ってる”って思いますか?

 

「思いました(笑)。ずっと“持ってない人生”だったので、とうとう持ってる側に来たんだなと」

 

――当たった143万円ですが、年末年始に向けてどう使いますか?

 

「今回の企画に関わってくれた人たちで、(地元の)五反田でいちばん高い店でパーっと忘年会したいです」

 

――今後、挑戦してみたいギャンブルはありますか?

 

「コロナ禍前にロケで行った韓国のカジノでやったバカラが楽し過ぎたので、そこで1億ぐらい勝ってみたいです」

 

森田のギャンブル熱は、当分冷めることはなさそうだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: