画像を見る

《これまでジャニーズである三宅健を愛してくださったファンの皆様、本当に心から感謝しています》

 

2月21日、こうコメントしたのは三宅健(43)。同日午前0時、5月2日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 

95年の結成以来、アイドルとしてだけでなく、映画・ドラマからバラエティ番組まで最前線を走り続けたV6。2021年11月1日に惜しまれつつ解散して以降、6人はそれぞれの道を歩んでいる。そんな6人には、活動をすぐそばで支える大切な女性が――。

 

昨年11月に滝沢秀明氏(40)の後任としてジャニーズアイランド代表取締社長に就任した井ノ原快彦(46)は、後任を打診された際に家族会議を開き、妻の瀬戸朝香(46)から背中を押されたことで就任を決意したという。

 

そこで、これまで本誌が目撃してきたV6メンバーたちの熱愛現場を改めて振り返りたい。

 

まずは、退所発表した三宅。20年2月中旬の夕刻、かねて交際が報じられてきた三宅とモデル・比留川游(37)がいたのは都内の人気和食店。食事を楽しみ、店をあとにすると、2人は少し距離をあけつつも横並びで駐車場へ。助手席に比留川が乗り込むと、車は三宅の自宅方面へと走り去っていった。さらに比留川の左手薬指には指輪が燦然と輝いていた。6人の中で唯一独身の三宅だが、果たして――。

 

三宅と同じ「Coming Century」のメンバーでもあった、岡田准一(42)は俳優として大活躍中だ。大河ドラマ『どうする家康』(NHK)での織田信長役が好評を博し、主演映画『最後まで行く』も5月に公開控えるなど絶好調。そんな岡田を支えるのが、妻で女優の宮﨑あおい(37)だ。

 

2人は17年12月に結婚を発表し、18年10月に第1子が誕生している。子供も1歳になったばかりの19年11月30日、宮﨑の誕生日にデートをする夫婦の姿を目撃。子どもを宮﨑の母親に預けてランチを楽しんだ2人は、その後結婚前から2人でよく行っていたという六本木のインテリアショップで買い物を楽しんでいた。

 

リーダーとしてV6を牽引してきた坂本昌行(51)は、グループ解散後の21年12月に結婚を発表。お相手は元宝塚歌劇団の朝海ひかるだ。

 

実は、2人の関係を初めてキャッチしたのは本誌だった。19年11月中旬の朝、親密な様子で愛犬を連れて散歩する2人。この時すでに、朝海は坂本のマンションからたびたび出入りするなど、自宅で静かに愛を育んでいたようだ。

 

6人の中で、大きな決断をくだしたのはグループの解散とともにジャニーズ事務所から退所した森田剛(44)。18年3月に結婚を発表した妻の宮沢りえ(49)と個人事務所『MOSS』も設立し、公私ともに二人三脚で退所後の道を歩んでいる。

 

「仕事のオファーが来ると互いに相談し合ったり、プライベートでも演技論を語り合ったりと、夫婦以前に役者として非常に尊敬しあっています。また、個人事務所の取締役には森田さんも名前を連ねていますが、『宮澤剛』となっており、婿入りしたようです」(芸能関係者)

 

本誌はそんな2人のツーショットを何度も目撃してきた。結婚発表数カ月前の17年12月末、ゴルフ練習場の個室でりえが森田にキスする様子をキャッチ。

 

また21年4月6日、りえの誕生日には2人で原宿デート。森田はりえにワンピースをプレゼントし、店を出ると人目を気にせず手を繋ぎながら帰路に就いた。V6解散直後の21年11月3日には、りえの舞台稽古場に森田の姿が。森田は稽古を見学してりえに助言をし、稽古が終わると森田の運転で帰宅したようだった。

 

解散後も活躍を続けるV6のメンバー。大切な人との時間こそが活力の源なのかもしれない。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: