画像を見る

夫の浜田雅功(59)に過去の“パパ活不倫”が報じられた小川菜摘(60)。1月に別居が報じられた時とは異なり、今回のスキャンダルには一切触れていない。

 

“パパ活不倫”を報じた「FRIDAY」の記事では、大阪在住のエステ店を営む女性(24)の告発を掲載。飲み友達だった元芸人に紹介され、女性は浜田と大阪の高級ホテルで関係を持つように。2018~2019年の間に4回ほど会い、合計約30万円を受け取ったという。

 

「3月1日付の『FRIDAY DIGITAL』では、2人の親密なやりとりが新たに掲載されました。一方、吉本興業はスルーする方針を決めたといい、“スタッフが発言権の強い菜摘さんに気を遣っている”とも報じています。菜摘さんは子育てを終えてから舞台に励む毎日を過ごしています。心中穏やかではないとは思いますが、共演者に心配をかけまいと沈黙を守っているのでは」(週刊誌者)

 

夫の不倫が報じられた当時、出演舞台が始まったばかりだった小川。2月27日に福岡・博多座で千秋楽を迎え、6月から始まる梅沢富美男(72)の舞台にもメインキャストとして名を連ねている。夫のスキャンダルよりも、いまは自分の人生が最優先なのかもしれない。

 

そして、小川とも親交のある三田寛子(57)も“サレ妻”の1人。三田といえば昨年8月に、夫・八代目中村芝翫(57)との別居が報じられた。

 

「昨年5月頃から別居状態にあるそうで、寛子さんは息子さん達と自宅で暮らしています。度重なる夫の不義理に愛想を尽かせたのか、3度目の“不倫疑惑”報道からは彼女はコメントを出していません。

 

今年の誕生日は芝翫さんも交えて息子たちに祝ってもらったようですが、寛子さんがSNSで夫に触れることは少なくなりました。息子3人を歌舞伎役者に育て上げたことで、いまや“梨園の妻”よりも“梨園の母”とのイメージが強いでしょう」(芸能関係者)

 

息子たちの成長や活躍を見守る一方、自らもタレント業に精を出す三田。『ひるおび』(TBS系)や『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)をはじめとする様々な番組に出演し、最近ではこんなエピソードも注目を集めた。

 

1月26日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP』(テレビ朝日系)では、本番収録の15分前に三田が急きょキャスティングされたという。司会の上田晋也(52)は、「あるゲストが体調不良で急きょお休みってなって、誰かテレ朝にいるタレントさんいないか!ってなって」と裏事情を明かしていた。こうしたフットワークの軽さも、重宝される理由なのだろう。

 

最後は、昨年にフランス移住が話題を呼んだ(36)。唐田えりか(25)との不倫が報じられた元夫・東出昌大(35)と離婚して、2年半あまり。

 

現在は子供たちとパリで暮らしながら、日本と行き来する形で活動している。4月公開予定の映画『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』では、初となるドクター役に挑戦するなど精力的だ。他方では、2月にトップYouTuberの仲間入りを果たした。

 

「チャンネル開設からわずか1年半で登録者数100万人を達成し、金の盾が贈られました。週1回のペースで投稿を続けられていることに、杏さん自身も驚きのようでした。レシピやDYI動画などを配信するようになり、ファンにとっては今まで以上に身近な存在に。最新の動画では、ポッドキャストでも人気の高いYouTuber『Kevin’s English Room』ともコラボ。日々、新たな挑戦を重ねているようです」(WEBメディア記者)

 

さらに、杏の周辺では人間関係に嬉しい“変化”も。後輩俳優である宮沢氷魚(28)と黒島結菜(25)が朝ドラ出演をきっかけに真剣交際に発展したと、本誌は報じたばかり。昨年11月に杏の自宅から出てくる2人の姿を目撃しており、プライベートでも親交を深めているようだ。

 

日々、精力的に励む彼女たちにエールを送りたい!

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: