画像を見る

《この度は、夫婦間のことで世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます》

 

3月23日、Instagramに元夫と連名で離婚を報告したのは元AKB48の篠田麻里子(37)。冒頭の文章に続けて、《これからは娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります》と記した。

 

2019年2月に3歳年下の実業家と結婚し、「交際0日婚」として注目を集めた篠田。2020年3月に第1子となる長女を出産し、翌年にはベストマザー賞に輝くなど、近年はママタレとして活動の場を広げていた。

 

しかし、昨年8月に「NEWSポストセブン」で別居が報じられ、徐々に夫婦間の亀裂がささやかれ始めることに。

 

「別居の理由は、篠田さんのご主人が彼女の不倫を疑ったことだと報じられました。さらに『文春オンライン』では、篠田さんの“不貞行為の証拠”として不倫関係が疑われた男性とのLINEのやり取りなどを写真付きで掲載。『週刊新潮』も夫婦の“修羅場音声”の一部を報じ、世間を大きく騒がせることに。一方、篠田さんは昨年末にInstagramで、《私が不倫したという事実はありません》と報道をキッパリ否定していました」(芸能関係者)

 

冒頭の文書では、《私はこの度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました》と元夫によるコメントも掲載。篠田の不倫疑惑は晴れた形となり、“円満離婚”となった。

 

シングルマザーの道を歩むことになった篠田だが、同時期に対照的な出来事で脚光を浴びた人物が。それは、篠田と同じくAKB48の人気メンバー“神7”として人気を博した板野友美(31)だ。

 

日本中が熱狂と歓喜に包まれたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、14年ぶりに優勝を果たした日本代表・侍ジャパン。今大会では板野の夫で東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(25)も参加し、現地で観戦する板野の姿も連日話題に上った。

 

「板野さんはメキシコ戦が行われた21日に、Instagramのストーリーで源田壮亮内野手の妻で元乃木坂46の衛藤美彩さん(30)との2ショットを披露していました。決勝戦の後はメンバーの妻たちもグラウンドに降り、それぞれ夫と記念撮影を楽しむ一幕も話題に。板野さんも高橋投手と一緒に記念撮影に収まるなどし、その光景に“勝利の女神”との呼び声もありました。日本中がWBCの祝福ムードに包まれているなか、今後、板野さんへのオファーも殺到することが予想されます」(前出・芸能関係者)

 

皮肉にも同じタイミングで“差”がついてしまった2人に、ネットでは驚きの声が上がっている。

 

《篠田と板野の差激しすぎんか》
《衛藤美彩と板野友美の幸せそうな姿の翌日に篠田麻里子でおおう…となる》
《WBCで喜び絶頂の板野友美と天と地の差の報告で悲しい》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: