2004年ごろのピーコ 画像を見る

4月19日、「おすぎとピーコ」でお馴染みのピーコ(78)が万引きで逮捕されていたと「NEWSポストセブン」が報じた。

 

4月10日、「週刊女性Prime」によって自宅マンションからいなくなり、失踪していることが報じられていたピーコ。

 

記事によると、3月25日に買い物に訪れた店でピーコは万引きをしたとして逮捕。ピーコは「カードで支払った」と説明したが、カードは使用停止となっていた。また、ピーコは万引きを繰り返しており、買い物した店とは別の自宅周辺の複数のお店が警察に相談していたという。

 

ここ数年、ピーコをめぐっては、双子の弟であるおすぎ(78)との“老老介護”の様子が取り沙汰されていた。

 

「おすぎさんに21年夏ごろから認知症の症状がみられるようになったことで、ピーコさんとの同居を開始し、ピーコさんがおすぎさんを老老介護していました。

 

しかし、次第にピーコさんにも認知症の兆しが見え始め、同居を解消しおすぎさんは施設へ。

 

昨年4月に『女性セブン』の直撃を受けた際、ピーコさんはおすぎさんについて『おすぎはもう死にました』とコメントし、心配を集めていました。

 

その後ピーコさんは独り暮らしを続けていたようですが、3月下旬にピーコさんは家のエアコンとテレビをつけたまま行方不明に。ポストには新聞が溜まっており、警察も捜査に乗り出していたそうです」(スポーツ紙記者)

 

4月16日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、ピーコはおすぎとは別の高齢者施設に入り、無事であることを関係者が報告。万引きで逮捕された後に釈放され、施設に入ったことも「ポストセブン」は伝えている。

 

かつて歯に衣着せぬ毒舌と唯一無二のキャラクターで弟のおすぎとともに、メディアに引っ張りだこだったピーコ。しかし、2021年夏に個人事務所「オフィスおすぎとピーコ」を閉鎖し、自身も同年12月に出演した『5時に夢中!』(TOKYO MX)を最後に表舞台からは姿を消していた。

 

それからは、弟を老々介護するも、自身にも認知症の症状があらわれ、万引きで逮捕されることに。老若男女から愛されたピーコに報じられたショッキングな現在に、ネットでは絶句する人々が。

 

《これはしんどいな・・》
《おすぎとピーコの記事は元気だった頃をテレビで見てただけに悲しくなるね。。》
《ここ数ヶ月で割と一番ションボリした》
《ものすごく切ない…。》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: