「おたくのやどかり」Twitter公式アカウントでの執行役員解任のお詫び 画像を見る

《当社は、柳谷達之氏(通称やしろあずき)の執行役員解任を決定いたしましたのでご報告します》

 

5月10日、不動産会社「おたくのやどかり」を運営する株式会社グランツアセットは、Twitterの公式アカウントでウェブ漫画家・やしろあずき氏を執行役員から解任すると発表した。同社ではアニメやゲームに詳しいスタッフが多く、著名YouTuberやコスプレイヤーが公式サポーターに名を連ねている。

 

もともと同社のホームページで漫画を連載していたやしろ氏は、2018年12月に執行役員に就任していた。今回、同社がTwitterに投稿した書面では、やしろ氏の解任理由について《同氏の契約違反行為のため》と記載。最後の項目では、次のようにお詫びのコメントを綴っている。

 

《今回の事態を重く受け止め、当社おたくのやどかりは改めてお客様の為に安心安全なお部屋探しを徹底して参ります。普段ご利用されている多数のお客様、並びに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます》

 

このツイートは現在までに134万件以上のインプレッションを集め、コメント欄には《どんな契約に違反したんだ……?》《この人何やったんですか?》と困惑する声が寄せられている(10日18時30分現在)。その一方で、やしろ氏による「契約違反行為」や「今回の事態」について、具体的な内容は明かされていない。

 

やしろ氏をめぐっては、あるYouTuberが8日に行った生配信でやしろ氏の女性問題や違法賭博疑惑、元妻との離婚トラブルなどを暴露。動画内で取り上げられたLINEのスクリーンショットがSNSで拡散するなど、物議を醸していた。

 

そんななか、やしろ氏が運営に携わっていた株式会社EGP(エンターテインメント業界ポーカートーナメント)も10日、やしろ氏をメンバーから除名処分したことをTwitterで発表。

 

まず、ネット上で物議を醸していたやしろ氏の暴露騒動について、《一連の情報を『やしろあずき』及び『動画配信者へ通報した女性』への、ヒアリングを行いました》と説明。その上で、《本件におきましては、多くの部分で捏造があることが発覚しました。しかし、多くの関係各所への影響を考慮し『やしろあずき』に対して、除名処分と致しました》と記している。

 

Twitterでは64万人ものフォロワーを抱えるやしろ氏だが、9日の投稿を最後に更新がストップしている。真相は果たして――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: